見出し画像

エピソード一覧


『HOLY EYE』とは?

「邪気眼」「影羅」「カノッサ機関」……インターネットに漂う黒歴史コピペを題材としたAA長編「EVIL EYE」の続編です。

TIPS:AA長編とは?
匿名掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)で誕生したアスキーアート(=AA)のキャラクターを使用した短編・長編の物語群。
(「やる夫」「やらない夫」他、アニメキャラのAAを使用した「やる夫スレ」も含まれるが、ここでは狭義の「モナー」「ギコ猫」と呼ばれるAAをメインとしたモナギコ系AA長編を指す)

画像1

TIPS:EVIL EYEとは
黒歴史コピペをモチーフとした能力者の学園異能バトルストーリー。

Noteにて完結済みの全話が画像化保管されています。
→Noteマガジン

第1話「Angel」

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 次回予告

高校二年生、新聞部の「旭紗 節子」「エンジェルさま」の儀式で失踪したという生徒について取材をしていくうち、<天使>に遭遇することとなる。

第2話「Heaven」

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 次回予告

旭紗 節子から「クラブで違法薬物を買った高校生がいる」という噂の調査を依頼された同級生「長岡 丈治」は、三年の先輩「流石兄弟」を用心棒に『Club Heaven』に潜入するが……!

第3話「Murder」

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5

『A.N.G.E.L』の名を冠する“眼”の狂信者集団。彼らによって“眼”に覚醒し、力に溺れた<天使>は街を脅かしていく。“眼”持ちによる連続殺人を食い止めろ。

幕間「CANNOSA」

Part1 次回予告

カノッサ機関が保有する〈黒の教科書〉“眼”持ちの存在と密接に関連していた。

第4話「Imitation」

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 次回予告

茂凪高校二年の「芹沢 美芹」は、空から落ちてきた女の子との出会いをきっかけに、まるで“もう一人の自分”がいるかのような体験をし始める。

第5話 「Justice」

<被虐天使>――「模擬 正義」は、亡くなった跡取りの代わりとして旧家「真心」に引き取られた。だが死んだはずの息子「真心 導徳」は、目の前に<虐殺天使>として立っている。

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 次回予告

第6話「Integrate」

流石兄弟と真心正義は“眼”について互いの知る情報を共有する。そこから浮かび上がるのは、三年前に起きた事件と謎の“眼”持ちの正体だった。

Part1 Part2 Part3

幕間「CANNOSA part2」

カノッサ機関の魔眼研究統括官「ハインリッヒ・ハイヒル」は解析された〈黒の教科書〉から人造魔眼アーティファクトを製造していた。

Part2 次回予告

第7話「Bullet」

<虐殺天使>の尋問を開始する“魔眼保有者”――《Numbers》の残党が潜伏するホテルを突き止めたカノッサ機関人造魔眼アーティファクト能力者「ギコルチェス・トーア」「ジルティア・ウィルフェザー」を刺客として放つ。

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 次回予告

第8話「Gicolchess」

時は遡り、十年前。日本から遠く離れた欧州に位置するシィグザール王国は内戦状態にあった。ギコルチェス・トーアは、交易都市モナーブルグで新聞記者として暮らしていた。

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6

幕間「CANNOSA part3」

《Numbers》残党の掃討任務、オペレーション・カドプレパスでギコルチェス・トーアは右腕を失った。兵器開発部門「フー・ダシガラット」は実践データの採取を条件に、戦闘用義手の作成を申し出る。

Part3 次回予告

第9話「Fox」

流石家の末妹――「流石 妹侑まゆの通う長辺中学校に流れた不穏な噂……超人化ドラッグHevean's tripを生徒に捌く売人。絶対許すまじと妹は血気に逸る。巻き込まれる前に解決しなくては……流石兄弟は売人の調査を始めるのであった。

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5
Part6 Part7 Part8 Part9 次回予告

第10話「Memento」

『支配眼』に封印された三年前の長辺中学銃撃事件前作「EVIL EYE」 にまつわる記憶を思い出し始めた流石兄弟、そして長岡 丈治……「なにかとても大切な約束があったような」……記憶を失った者、記憶を取り戻した者、記憶を捻じ曲げる者。偽りと真実が錯綜し、かつての親友が<天使>となって襲い来る。

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 Part8 Part9 Part10 Part11 次回予告

第11話「Act」

『Club Hevean』の店主、ショボンは如何にして“聖眼”に覚醒めたのか。
主演/ショボン、脚本・演出/『愕砕眼』

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 次回予告

第12話「Eclipse」

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 Part8 Part9 Part10

次話以降はスレッドにて随時更新中!

※スレッド上のAAを正しく表示するには5ちゃんねる専用ブラウザが必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?