見出し画像

第72話「Act part5/End」

←71話 <目次> <1話> 次回予告11→

NEXT「ECLIPSE」

登場人物紹介

ショボン/眉崎 萎実(マユザキ シボミ)
ショボっとした顔つきの気弱な少年。勉強も運動も友人関係も人並み以下。双子の兄との関係性に悩み、「エンジェルさま」の儀式に手を出してしまう。

「僕は『エンジェルさま』に選ばれて“聖眼”に覚醒めた! これが僕の才能だったんだ!」

シャキン/眉﨑 咲也(マユザキ サキヤ)
シャキッとした顔つきの溌剌な少年。勉強も運動も友人関係もそつなくこなす。中学時代の出来事から双子の弟を嫌悪している。高校生らしからぬ大人びた見た目をしており、酒場「バーボンハウス」で年齢を誤魔化してアルバイトをしていた。

「やあ ようこそ、バーボンハウスヘ」
「そのしょぼくれたツラ  二度と俺の前に見せるなよ!」

【愕砕眼】能力:設定した空間・役者の創造。
 「役」を与えることで、役柄に沿った人格と振る舞いを植え付ける能力。『愕砕眼』によって「シャキン」の役を与えられたショボンは、一人二役を演じ続けた影響で記憶が曖昧になっている。

【“断片フラグメント”化による影響】
 「ショボン」と「シャキン」の二人で“聖眼”を分割しているため、本来のポテンシャルを発揮していない。
 自身の精神内、あるいは『視界』を舞台として認識すれば、脚本を書き綴ることで舞台を思うがままに操れるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?