見出し画像

第23話「Imitation part5」

←22話  <目次>  <1話>  次回予告4→

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27

次回予告「Justice」

登場人物紹介

(Illustration by 春マキ)

ミセリ/芹沢 美芹(セリサワ ミセリ)
高校二年生。旭紗 節子の友人。普通の女子高生で特殊な能力は持たない。旭紗曰く「チョロそうというか、俺でもイケそう」

画像28

「訳アリの女の子を見捨てたとあっちゃあ女が廃るってもんですよ! さ、寝て寝て!」

またんき/斎藤 環(サイトウ タマキ)
高校二年生。芹沢 美芹に告白してフラれた彼は、彼女をモノにするため半信半疑で「エンジェルさま」の儀式を試す。『空想眼』に覚醒した彼は<愛慾天使>の名を持つに至る。彼には素質があり、黒歴史に呑まれることはなかった。

画像29

【空想眼】能力:理想の恋人の創造。通常の“眼”持ちが能力を持続するには“眼”を開き続ける必要がある。『空想眼』は創造時に“眼”を開いてさえいれば“眼”を閉じても恋人は存在し続け、“眼”を持たずとも認識可能。本体の死亡時には能力体も消滅する。
 能力体維持に“眼”のリソースを注ぎこむため、“眼”持ちとしては最低ランクの身体能力。コンクリート破壊や数メートルの跳躍は出来ない。

画像30

更に練度が高まれば、回復特化(ナース)型、対地爆撃(パイロット)型、怨恨呪殺(ゴースト)型、etc……多種多様な能力体を創造出来る。

「俺のオンナはいいぜ、俺のいうことはなんでも聞いてくれる」


『涙儚眼』
正体不明の“眼”持ちの少女。自称17歳だが、見た目は中学生。

画像31
(Illustration by 春マキ)

【涙儚眼】能力:鎖による精神と肉体の拘束。空中や手元から鎖を産み出す。直接触れば人間の精神を拘束することも出来る。

「私は『涙儚眼』」「異能の“眼”を振るう不逞の輩どもから貴女たちを守るために闘うものです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?