見出し画像

久々に一時緊急復帰

3日前、前職の店長より連絡
23日土曜日段取り的に従業員が足りない助っ人頼めないか?
私が抜けてからまだ男子スタッフの補充が出来ていない為、
最近は部長が現場に入っているみたいだが
キャストの出勤が多いと、遠方からの出勤などのキャストさんが居る為、
送迎がまわらない。
系列店からも週末の為、応援が難しい。
しかも撮影など入ろうものなど私が居た時からままならなかった。
撮影はカメラマンやスタジオの都合がある為、
中々平日に出来ないのもである。
そんなこんなで緊急招集であった。

過去類を見ない時給

私が勤務していた時ですら聞いたことのない
破格の男子アルバイトの時給
送迎時と現場の実労働時間と時間給違えど
緊急招集と前職の私の立場を考慮しての金額だった。
え?と耳を疑った。
店長が部長と社長に話して頼んだ結果みたいだったが
今後も私を招集するときを踏まえての提示だった。
今後?と思いつつも聞き流し・・・
久々にスーツを着て16時に現場に出勤。

3週間ぶりの現場

現場に顔を出してみると店長以外は私の緊急招集知らなかったみたいで
私の顔とスーツ姿見るや否か
『マネージャー復帰ですか?』などと聞かれたり
キャスト間では私の引退を伏せていたので
入院?と聞かれたり
中には私のブログを知る元私の担当班などは
もう挫折?などなどとスットンキョな問など
様々でした。

体か思うように動かない

3週間だらだらとしてた為、最初の1時間ぐらいは、
体が温まって無いのもあったが頭で理解していても
体がついてこない。
オープンしてすぐはサービスタイムで
安くなっているため一気に来店がある
顔なじみの常連さんにでさえ
『生きとったん?(笑)』
など言われる始末・・・

撮影部隊帰還

当店のメイン所の帰還待っていたお客さんが一気に入ってくる
あわただしくなる、2回目のピークである。
スタッフが全員揃いポジションが以前と同じポジションに
私は以前から週末はVIPルームフロアーに居た為、
ここからはまったりとした展開に。
VIPに入るお客様は、出入りがそんなに激しくないので
忙しくなる時はお客様が出た瞬間にすぐにお客様入る場合のみ

なんだかんだでバタバタして築けば終わった。

送迎して家に帰宅朝4時である。
さすがに立ちっぱなしが久々でしんどかったが、でも楽しかった。
やはり人とのコミュニケーションなど会話をすることが
好きなため良い職場であった。
現場を離れ3週間だがスタッフ、キャスト、お客様
皆和気藹々と出来る現場だった為、
たまにの復帰もありかなと思った。
毎日は勘弁だけど・・・
フリーランスという名のニートの状態で
収入面が安定しない状態では、非常にありがたい。
まあ時間拘束考えれば・・・
さあ元の生活に戻さないと・・






現在noteは書けてませんが 活動は続けてます 宜しくお願いします