見出し画像

初の試み更新型記事

名言・格言
過去から今も100年後も続くと思われる
名言、格言、〇〇論などを盛り込んだ記事にしましたが
先に言っておきますが
金額の設定をしていますが正直見ても金額に見合う
内容ではないかもしれません。
むしろ見てがっかりする方もいるかもしれません。
お金をどぶに捨てるのと同じかもしれません。
下手な悪徳商法かもしれません。
情報商材的な書き方はしてますが・・・


名言、格言などは過去の偉人たちや現代の著名人等の物なので調べれば出てきます。
メインは○○論の方を重点的に色々な本から調べたり、携わってきた会社
有名企業の話などから抜粋していくタイプです。
中にはブラック企業で使っている○○論も盛り込んでいます。(笑)
その為、時間が掛かる為に最初は初のマガジンを考えましたが
それほど月額とかの設定には申し訳ないので更新型記事にしていこうと思ってますので一様金額設定しました。

一部ではありますがどんな感じか見て頂きたいため一部公開します。
さわりではありますが興味が持たれた方、私を応援していただける方
見て頂けたらと思います。
最後に先ほど書きましたが
金額の設定をしています。
正直見ても金額に見合う内容ではないかもしれません。
むしろ見てがっかりする方もいるかもしれません。
お金をどぶに捨てるのと同じかもしれません。

一部公開

・人間は誰ひとりとして、つつがなく煩いなき一生を送りえまい。

・人間は高慢な思いをいだくべからず。高慢は花をつけ、
 破滅の穂を実らせる。実りの秋はとめどない涙を刈り取る。

・倒れし者を、そのうえ蹴りつけんというのが人間の生まれつきの性。


・嫉妬心を少しも持たず、友人の成功を喜ぶ強き性格の持主は皆無なり。

・年をとるにつれて、時は多くの教訓を教う。

・幸福なる状態において、その生命を終えし者のみを幸福なりと考うべし。

・惨めに生まれたるよりも生まれざるがよし。

・正しき思慮こそ神の最上の贈り物なり。

・真の悲しみは、苦しみの支え杖なり。

・辛い人生より死を選ぶ。

ここから先は

4,518字

¥ 100

現在noteは書けてませんが 活動は続けてます 宜しくお願いします