見出し画像

発言を撤回するとか、しないとか

差別うんぬんより、ウケを狙って実際に一部のオジサンにはウケまくってる杉田水脈氏、ブスのあるべき姿って感じで気持ちよくない。

おじ様方にウケた例としては、性暴力被害者に対して「女としての落ち度があった」と発言した件や、さらには別件で「男女平等は絶対に実現しない、反道徳の妄想」「LGBTは生産性がない」と発言した件などがあげられる。保守論客としての立ち位置が唯一の存在価値である以上、それを売りにしていくしかない、という事情があったとしても、ちょっとおじさんウケを狙いすぎ。

だいたい、生産性の有無を価値基準にしている社会ってなんて原始的なんだろうと思う。ボカァそう思いますよ。


終わり

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?