見出し画像

枯葉舞う季節の瑞々しい植物

散歩していると、いろんな赤い実に気づきます。
西洋柊、南天、花水木、、、
自分が食べるわけでもないのに、いいなぁと思うのは原始の記憶なのでしょうか?


今日は、枯れ葉舞う季節に瑞々しく華やかな植物を。
お花じゃないけど、お花のような葉牡丹です。
中心から解けるように広がる姿は、これからの未来も明るく感じさせてくれます。

ちょっと野菜っぽい雰囲気もありますよね。
それもそのはず、青汁で有名なケールの仲間だそうです。
食べようと思ったら食べられないことはないらしいですが、観賞用なので食べずにいてあげてください。

あったかいお風呂が嬉しい季節になりました。
湯上がりはキューっとフレッシュジュース。
心も体もピカピカに生まれ変わりそう。


行きたい温泉、ありますか?

では、またね。
たのしい1週間になりますように。

ごきげんよう。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,865件

#この街がすき

43,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?