植物のしあわせ

画像1 花盛りの季節に一番乗りの果物を。今日は、道草果物を3つ。気にいってもらえるのがあるかしら?1個目は、シーグラスみたいな実。ついこの間、黄色い花が咲いたと思ったら、、、早いなぁ。ちなみに、実は全然おいしくないそうです。
画像2 おっ!これは、うまそう。赤い実って本能的にひかれるものがありますね。どんな花何だろう、何度も通る道なのに全然気づかなかったです。
画像3 きらきら星の実。星型って、いくつになってもメルヘンの世界へ誘ってくれますね。秋には種が採れるそうです。今日は、初夏の果実でした。植物たちが『しあわせのカタチ』というテーマで作品展示してるみたい。しあわせのカタチって植物によって違うんですね。でも、みんな満足そう。では、またね。よい週末を。ごきげんよう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この街がすき

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?