見出し画像

手編みのマフラーみたいなお花

10月も中旬になりました。
朝晩は冷え込みますね。
冬服、もう準備されましたか?


今日は、手編みのマフラーみたいなお花をご紹介。
太めの毛糸で編んだような、ふわもこ質感。
ベルベットのような白いお花も、見ているだけであったかそうです。

10/14の新宿御苑。きれいね。

このお花は、アメジストセージと言うお名前。
花言葉は「家族愛」だそうです。

心なしか「寒くはないかい?」と気遣ってくれているかのようにも見えます。
ふと、祖母から習ったカギ編みを思い出しました。
あの日作ったマフラーはどこかに行ったけれど、思い出は一生モノですね。

暖かくしてお過ごし下さいね。
では、また。

ごきげんよう。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?