見出し画像

うつになって学んだこと その1

これをすれば治るということは決してない。
あくまで「付き合い方を学んだ」という意味であることは前提で。


「嫌」という感情を尊重する


当たり前かもしれないが、
ストレスを避けまくる。

それが一番手っ取り早い。

どうせ勝手に落ち込むから。

「なんか嫌だな」
「したくないな」
「食べたくない」
「見たくない」、、、

取り敢えず全部避ければいい
出来ることからすればいい

無理にしたって長引くだけだから。

もちろん生きる上でやらなきゃいけないことがある

それだけやってあとは身近な人に頼ればいい。

お風呂だって入らなくてもいい

臭くなるけど。

SNSだってしなくていい

ちょっと情報には疎くなるけど。

出来ることを少しずつしたらいい。

大丈夫。
そのうち出来るようになるから。

取り敢えず「嫌」っていう気持ち大事にしようよ

我慢なんてしないで


この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,079件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?