note停滞期

ピンチだ。
notのネタが思い浮かばない。200記事以上書いて、書くことに慣れた気でいたが、手詰まり感が押し寄せている。さざなみ。
日記なら書ける。でも毎日日記はさすがにマズイ。

書き続けるための心持ちとして、「ハードルを上げない」ことをとんでもない勢いで意識している。だけれど、漫然と書き続けるのは違うとも思う。

「思考の言語化」をテーマにnoteを書いてきたが、思考の言語化以外の目的に変えたい気分になってきた。ただ、目的を変えると毎日更新が途断える自信がある。それはもはや確信に近い。

毎日書くのが目的ではない。目的のために毎日書く。ウン?
じゃあ、新しい目的ってなんだろう。

ひととまるの宣伝?ノウハウ系で収益化?有料マガジン?テーマは?ブログを始める?noteの意味?他のSNSじゃダメ?そもそも何がしたいの?

という感じでちょっと迷っている。やめるのも勇気、続けるのは根気。
でも、1年間は続けたいなぁ。あと1ヶ月したら夏が来るなぁ。
そんなことをうじうじと考えているとどうにも書けない。
書くのは楽しいんだけど、色気が出てくるとダメだ。

誰かにコーチング的なことをしてもらいたい。
自分一人では限界がある。怒られたい。指導されたい。褒められたい。
寝たらどうにかなってたらいいなぁ。
「明日はもーっと楽しくなるね、ハム太郎。」って感じで今日はいい夢見ます。


読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。