ゲストハウス運営日記

11
記事

価格設定を見直す、その1

まだ夏は終わっていませんが、「鉄は熱いうちに打て」なので、早速夏の大反省会をしています。...

台風だからキャンセルする人もいれば、台風だから来る人もいる。

いよいよ待ち望んでいない台風が近づいてきます。 お盆のど真ん中、最後の一踏ん張りや!と気...

サービスの低下と稼働率は比例するんじゃないか。

絶賛繁忙期で8月に入ってからほぼ毎日満室です。 それでふと気になったのが、お客さんの満足...

リニューアルはいいことだけではない。

リニューアルは、必ずしもいいことばかりではない。 ひととまるでは、「貸切利用」が可能で、...

売れ行きが読みきれない。

出店で休日限定でカレーを販売しています。 一昨年、去年も出店をやっていました。 ですので...

Googleのレビューで2がついた。

Googleのレビューはそこまで件数が多くないのですが、評価は割と高いです。 そしたら、今日は...

ミスコミュニケーションの発生と反省。

ヘルパーの子とのやりとりで、美しいミスコミュニケーションが生まれたので、これおもしろいな...

思考の癖や偏重を意識する

先日、ひととまる会議(参加者3人)を行いました。 議題は以下の5つです。 ・ハード的な改善...

7月のOTAと自社サイトの比率

先日、「7月の手応え」と称し、自慢noteを書いてしまいました。懺悔。 そこで、自社サイト経...

7月の手応え

昨年より少しよくなりました。 正確な表現をすると、数字的にはあまり変わらないのだけれど、...