見出し画像

1mmも同情されたくない。

1mmも同情されたくない。

確かにこの家は7割崩壊しているけど
1mmも同情されたくない。

1 m m も 同 情 さ れ た く な い 。

応援をくれ。
もう目に見えなくてもいいから。
金銭的価値なくていいから。

頑張ったね、じゃあないんだよ。
ずっとやりつづけているんだよ。
私の頑張る、に過去形は存在しないんだよ。

不幸自慢は飽きた。
昔はしてた。したけど何も変わらないし
金にならないし、何も変わらない。
意味の無いことはしたくない。

双極、発達、
序に低学歴(20歳、まだ高校生だぽよ!)
人間としてマイナスでしかない要素を
態々 掲げても私は何一つ得しない。
せいぜい手帳が取れて交通費が浮くぐらいしか
ない。それは得じゃない。
社会からの憐れみであって得ではない。

顔はさほど良くない、
体重はゴミ(100キロだぽよ!)
声もダメ。女性としての魅力が存在しない。
でも生まれた時から女だし戸籍上も女だし
これといった特徴なく
それでも、"女の子"なので
ミスiD に応募した。
応募し続けた。
(男だったらもう死んでたかもぽよ!)

「シン・オカダ」という割と思いつきの
プロジェクトが まあまあ上手くいってて
それでも まだ "足りない" から
ミスiD の賞が欲しい。
極論を言っちゃえば 別にミスiDじゃなくても
良いんだけど 今、やってるコンテスト
応募しているコンテストがミスiDだから
ミスiDの賞が欲しい。

賞を取るためには まず、書類選考通るか
チアーズで 10位以内に入るしかない。

金を積めば 確実にカメラテストに進めるというのに
金がない。どう頑張っても15万位しか出せない。
正直その15万は 他のことに使いたいし
そもそも それじゃ足りないし、
セミファイナルとかで
チアーズがあったときに出せなくなる。

かといって書類に通りそうな気配もない。

ステージ上なり何かの発表の場に
シン・オカダ本人が現れない
"ライブ"の概念を蹴り飛ばすやり方 は
殆ど理解されない。
まあ されなくて良いんだけど
理解されないと 文句が飛んでくるので
やっぱり多少は理解されたいし
"シン・オカダはそういう表現をする人"という
レッテルをきちんと自分に貼りたい。

公式に顔も出さずミスiDにエントリーする
というのは 馬鹿げているかもしれないが
それが馬鹿げているんだったら
"自分には何もないです"みたいなことを
へらへら公言するやつは
自分の人生そのものを舐めてる。
(個人の感想だぽよ!)

私の武器?

っょぃPC

https://miss-id.jp/nominee/entry/16007

#ミスiD #ミスiD2021 #発達障害 #双極性障害 #機能不全家族 #シンオカダ #アーティスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?