見出し画像

白鳥もお帰りの時間かな?

うっすら写真でごめんなさい💦💦
JA新潟かがやき中之口支店さんに、ばあちゃんのお使いに行ってきました!
帰って来て上を見上げると白鳥が綺麗なV字型で飛んで行くのを見ることができました。
新潟の冬、田んぼに白鳥。この風景を見れるのもあと僅かでしょうかね( *ˊᵕˋ* )

昨日、そして今日の午前と雨模様でしたが、午後からは晴れるみたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
明日も引き続き良い天気みたいなので作業が捗ることでしょう(*´罒`*)☀️

チラッとハウスを覗いてみるとばあちゃんとじいちゃんがなす苗をこしょてました!

⬆⬆緑のポットが十全なす🍆

⬆⬆コチラが紫水なす🍆

そして奥に沢山あるのが水なす🍆⬆⬆
写真の上から120本、600本、1000本とここ数日を掛けて作ってきました。
なすはあと少し!!

なすが終わるとトマトの苗を作る予定です~
丸坊主の孫…園芸も好きなので、苗を植えるこの作業が楽しそうでトマトを植える所からお手伝いしたいとばあちゃんに打診中でございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

果樹、野菜、米…
盛りだくさんの春がやって来ます٩(๑˙╰╯˙๑)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?