見出し画像

意識が低い@ダイエット日記

もうだめだ。
昨日のラーメン騒動以降、気が緩みすぎている




話しながらのご飯は楽しい。
しばらく人と会わないようにはしていた。
2月末の三連休は華麗な引きこもりぶりで
体重は見事に減少した。

しかしこの2日
見事連続でやってしまったわけである。

でもとりあえずは辞めることなく
明日も体重は測定しようと思っている。


で、以前プロに有料で御指導された話。

食事に対しても日報を提出していたんだけど
ただ怒られないように期間を過ごしていた。
もう報告したくなくなってきた。

有料の指導者はみんなあんな感じなんだろうか。
あれならもう御免であります。

今Twitterに記録用で投稿。

Twitterにももちろん厳しい方もおられるが
温かい言葉も飛び交っている。


プロのご指導4ヶ月で5.8kg

お会いしてない皆様に励ましてもらいながら
Twitter40日で5.7kg


あの時を振り返るとこの結果は嬉しかったな。

散々言われたもんな~
どの対応も印象的だけど

パスタ選んだ食事報告に
「意識が低い!」って言われた話。

ある程度は制限があったけど
この程度は良いと思った。
ああこれはダメだったのか。が正直な答え。

わたし的には選び方を間違えただけで
意識を下げたつもりはなかった。全然。

意識が低いか。。。あれはこたえたな。
あれがやる気を引き出すためであったなら?
まあそう言うならそうなんだろうな。