見出し画像

言葉が人を癒す

noteを初めて10日程
自分の言葉を誰かに見ていただけることがどれだけ幸せか身に染みて感じます。
見ていただいた方・スキしてくれた方・フォローしてくださった方本当にありがとうございます。
「言葉が人を癒す」というスローガンを掲げ執筆活動をしております。
近く3.11の東日本大震災の日がやってきます。
プレハブで暮らす人、家族・友人・恋人をなくされ方にとって日常が何より耐え難い日々だと思います。
僕自身、友達を亡くしました。
「言葉が人を癒す」は僕の友人の言葉です。

僕と同じく小説家を目指していました。文書を書き、それを誰かに見てもらう喜びを教えてくれたのは彼でした。

彼が書きたかった「人を癒す物語」は、僕が目指す物語でもあります。

顔も名前も知らぬ他人が創る言葉が、つらい日々を送る方にとって、どれほどつたないものかは分かりせん。

それでも「言葉が人を癒す」を貫いて、執筆活動を続けたいと思います。誰かが僕の文書を手にとって、少しでも癒されていってくれたら僕も、そして死んだ友人も幸せです。

長々と申し訳ありません。

これからもよろしくお願いします。

言葉が人を癒す taiti


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

貴重な時間をいただきありがとうございます。コメントが何よりの励みになります。いただいた時間に恥じぬよう、文章を綴っていきたいと思います。