見出し画像

シックスパッドの効果 第二弾

前回、腰に装着するタイプのシックスパッドについて書きました。

今回は「足を乗せるタイプ-フットフィット-」について書いていきます。


娘:シックスパッド第二弾!足乗せるやつってどうなの?!

父:効果あるけれど、腰のタイプみたいに目で見て分かる効果じゃないから難しいなぁ。

娘:確かに!

じゃあ、まずは初めてどれくらいで効果を実感できたの?

父:これも、二年はかかったかな。

基本的に足を機械の上に乗せるだけなんだけど、20分くらいかかるから毎日続けるのは根気がいるよ。

足裏・すね・ふくらはぎの筋肉を鍛えます!ってのがウリなんだけど、レベルが20まであって、自分的に、ちょっと痛いかなと思うレベルが効果あるかな。感覚としては…

・足首をギュッと捕まれる感じ

・ふくらはぎから下の筋肉がピクピクする

・足の指が軽くしびれる(笑)

・レベルが強すぎると足の裏がピクピクしすぎて離れる

女性や高齢の方は13くらいがいいのかな?と思うけど、まぁ…痛すぎると我慢できなくなるから、そこは個人で判断だよね。

娘:なるほど。使用感は分かったけど、一番知りたい効果のほどは?

父:さっきも言ったけれど、目で見て分かる効果じゃないからあくまでも個人の体験として聞いてな。

娘:OK!!

父:簡単に言うとこんな感じかな。

・階段を上るのが楽になった(足の上げ下げが楽になった)

・以前より長い時間歩けるようになった(個人差あり)

・足のむくみが取れてスッキリする

・血流が良くなるので終わったあとは足がポカポカする

娘:やっぱり歩行とステップに効果が出るんだね。

足が細くなると勘違いしている人もいるんじゃないかな?

父:う~ん…EMSはダイエットではなくて筋肉を付けるサポートと思ったほうが良いんじゃないかな。

足を乗せるタイプのフットフィットでは足は細くならないよ。この商品は高齢者へのプレゼントとして大人気だしね!

娘:そうなんだね~。足痩せに使いたかったけどダメか~。

父:これはむくみ取りと筋肉を刺激するのに使用して、体幹トレーニングやストレッチをしたらいいんじゃない?これだけで足を細くなんて…

そうは問屋が卸さないぞ!!努力しなさい!!

娘:は~い。すいませ~ん。


と、ゆうことで。

筋力を付けたい方や、高齢者の方へのプレゼントに適しているようです。足痩せを期待されている方には向いてないかな~。

本日はここまでです。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

なんてことない日常や初めての子育てなどを書いています。サポート頂けると励みになります!よろしくお願いいたします。