見出し画像

「おやこキッチン note教室」 始めます。

先日リリースされたnoteの新しい「サークル」機能、実は早速使っています。

サークル名は「おやこキッチン note教室」

(なんと、noteのサークルページでピックアップして頂いております!やったー!)

私の教室「食育教室おやこキッチン」をnote上にも作りました!と言う趣旨で、食育や料理、子供の食や家事シェアに関する悩みや相談を気軽に出来る場所を作りたいなと思ったのがきっかけです。

ご質問やご相談には、1級食育インストラクター及びキッズキッチンインストラクターでもある古谷が必ずご回答致します。

もちろん参加者の皆さんの中で、そのご質問内容に精通されている方がいらっしゃいましたらその方がご回答されても結構です。

料理と子育てに正解はないので、皆さんの知恵を持ち寄って毎日をちょっとだけ明るく、楽しめるようなお手伝いが出来ましたら幸いです。

ただ相談するだけじゃなく、どんどんご自慢もして下さい。

・ウチの子がこんな美味しいものを作ってくれた!
・初めて卵を割れた!
・お弁当を完食した!
・ピーマンを食べられた!

などの他人から見たら些細な事かもしれない育児の大事件をみんなで喜び、楽しめる、そんなサークルにしたいと思います。

そのために、以下のルールを守って頂けたらと思います。

○否定的な言葉を使わない
○求められていないアドバイスをしない
○科学的根拠のない事を書かない

 
しばらくは月額100円のお試しプランのみですが、今後は実際のレッスン料金の割引にも使えるプランなども検討中です。

サークルへの参加特典として、「子供に料理を教えるweb講座」の有料記事(300円相当)を1本プレゼント致します。
お好きなものをお選び下さい。もし気に入ったテーマの記事が参加時に無ければ、プレゼント権をキープしておいて下さい。

その他にもメンバー限定特典として、新サービスのモニター、サンプリング、メンバー限定レシピなど企画しております。

皆さんのご参加、お待ちしております!

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!