見出し画像

良い仕事には昼食が大切!!

こんにちは!

本日は、
『お仕事を頑張る皆様に!!』
『美味しい肉の刺激で、午後も元気に働く為!!』
そんなご提案をさせて頂きます。

「そんな事言ったってお昼休みは短いから…」
と思うかもしれませんが、読んで頂いた後には、
「え!?それ良いかもな~!」
と、感じて頂けると嬉しいです。

さて!
皆さん毎日お仕事お疲れ様です!!
皆さんは、出勤して仕事を終えて家路に就くまで、
気分転換の時間って上手く作れていますか?
気分転換してリフレッシュしてから仕事に臨む。
こうする事で仕事が進んだという経験は、皆さんもあるかと思います。
この気分転換の時間を、多くの方が『お昼休み』を利用して取っているそうですが、『お昼休み』って意外と短いんですよね…
また、「やる事も色々あるんだよなぁ…」
という方がとても多いそうなんです。
思わず昼食を抜いてしまったり、せかせかと昼食を食べるシーンも多いのではないでしょうか?

『昼食』というのは、栄養を摂取するとても大事な時間だそうです。
朝食をしっかりと食べていても、『昼食』を食べないことは体にとって
大きなデメリットがあるそうなんです。

◆昼食を食べないデメリット

・栄養素が不足してしまう
1食分食事を抜いてしまうと、1日の必要な栄養素を摂ることができません。栄養素は慢性的に不足してしまうことで全身の機能が低下し、体力が低下しやすいため、病気にかかりやすくなったり、疲れやすくなるなど様々な体の不調を引き起こす。
病気や肥満の原因になる
食事の間隔は約6時間が理想的と言われています。
しかし、昼食を抜くと夕食までの時間が理想の倍ほど空くことになります。
すると、夕食の食事量が多くなり、3食定期的に食事を食べた場合より血糖値が上がりやすくなります。血糖値が上がることでインスリン(血糖を下げるホルモン)の分泌量が増えると、すい臓へ負担がかかるほか、インスリンの作用によって糖を細胞の中に取り込むため、脂肪として蓄積されやすくなる。

………
ちゃんと食べないと良い仕事ができない気がしてきてしまいました…
そこで今回おすすめしたいのがお肉なんです!

◆お肉の効果

・牛肉
牛肉といえば、良質なたんぱく質、脂質に恵まれ、ビタミンB1、B2,、B12,、そして、鉄や亜鉛、リンなどのミネラルも豊富に含まれています。特に肉や魚に含まれるヘム鉄は、野菜に含まれる非ヘム鉄よりも5~6倍も吸収率がいいんです。鉄分をしっかりとることができれば、貧血や疲労倦怠感の改善に効果があります。
・豚肉
豚肉にはビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。中でも、ビタミンB1がたくさん含まれています。牛肉や鶏肉に比べて5~10倍ものビタミンB1を含有しています。
このビタミンB1は糖質のエネルギー代謝に関わっているほか、エネルギー代謝の過程で発生する疲れの原因になる乳酸が溜まるのを防ぐ効果もあります。ビタミンB1が不足すると、疲労倦怠感や情緒不安定、手足のしびれなどの症状を感じることがあります。

「なんだか無性にお肉が食べたい!!」
「お肉を食べてスタミナ付けよう!!」

皆さん一度は口にした事があるセリフかと思いますが、
実は身体が欲しがっているのかもしれませんね!

いかがでしたでしょうか??

『お仕事を頑張る皆様!!美味しい肉の刺激で、午後も元気に働く為に!!』

『昼食』に栄養満点の『お肉』を食べて、『お昼休み』を有意義に!
しっかりとリフレッシュして、午後からの仕事もテキパキ進められたら
いかがでしょうか!?

そんな『昼食』
【親方焼肉弁当】は応援させて頂きます!

◆WEB
https://www.google.com/search?q=%E8%A6%AA%E6%96%B9%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3
◆Facebook
https://www.facebook.com/oyakata.yakiniku.bento
◆Instagram
https://www.instagram.com/oyakata_yakiniku_bento/
◆Twitter
https://twitter.com/veXqHbkN0bgDW6b
◆YouTube
https://youtu.be/ksRJKkQq1xU
◆事前予約サイト
https://picks.fun/shop/2313

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?