見出し画像

#96オヤジのエプロン 電車

久しぶりに次男を連れて電車に乗った
子供連れのストレスの1つは電車に乗ることではないだろうか?
やはり周りの目が気になる。
赤ちゃんの時と違い 騒ぐ事はなくなったのだが やはり最大限に気を使う
ニュースなどで車内トラブルなど読むと 尚更だ

とりあえず 目的地まで静かに 膝の上に乗っけて足をブラブラさせないようにする。

子供に空いているから 椅子に座って良いよと言っても膝の上に座る

強面のお爺さんなどと目が合うと 何かしたのではないかとピリッとする

ようやく家に着いた時は ドッと疲れが襲ってきた

そこでホットコーヒーを流し込み ようやく落ち着いた。

まさしく ホッとコーヒー

これが混んでる電車だったら 気が思いやられる。

なので 電車で子供連れを見ると なるべく顔の筋肉を和らげて 
ウチも子供がいて気持ち分かるよーと心の中で呟きながら乗っているw

#96オヤジのエプロン
なるべく温和に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?