【第64回(JFL41回)】ヴェルスパ大分 vs Honda FC(20211120)-前日 由布院観光

画像1 大分空港の温泉オブジェはなかなかカワイイ
画像2 自動ドアもおんせん県♨
画像3 空港を出てもおんせん県
画像4 大分空港外観
画像5 試合は明日なので行ったことのない由布院へ。でも相変わらず事前に何も調べないので空港からの由布院への直通バスがコロナの関係で休止になっている事を知らず。空港案内所でバスで別府駅に方面に出てそこからバスで由布院へ行ける事を教えてもらう。大変助かりました。
画像6 バスに揺られ由布院へ到着。さすが観光地の駅、すごくお洒落
画像7 そして駅を出てすぐに由布岳。天気も良かったんで暫し見入ってしまいました。
画像8 由布院に行く事しか考えてなかったので現地で何をするのか決めておらず、ひとまずグルメを楽しむことにしました(笑)
画像9 まずはロールケーキを頂きました!由布岳をバックに写真を一枚。
画像10 ロールケーキを食べ終わると塩気の効いたものが食べたくなりました。
画像11 唐揚げを購入(行く先々で唐揚げ食べてるような気がする・・・
画像12 唐揚げを食べ終わるとガッツリしたものが食べたくなりました(どんだけ食べるんだ?)
画像13 ということでハンバーガーを購入(5分ぐらい待ったけど出来たてで満足です)
画像14 金鱗湖に到着。紅葉とマッチして凄く綺麗でした。
画像15 金鱗湖に行った後は周りを散策。色々なルートがあるらしく散策を楽しみました。
画像16 振り向けば由布岳。いい感じに紅葉があって風情がありました。
画像17 自分はこういった風景が好きです。いやーホントにいい天気です。
画像18 散策をしたら小腹が空いたので洋菓子店へ
画像19 「銀の彩」というお店でした。
画像20 フルーツ棒というスイーツを注文。フルーツがてんこ盛りで大満足です。
画像21 由布院の駅名標は何種類もあってみていて面白かった
画像22
画像23 さすがJR九州は車両が立派です(これは特別な列車だったみたいです)
画像24 大分駅到着
画像25 自分が乗った電車はこちらです。
画像26 明日行われる大分国際車いすマラソンのセレモニーが行われていました。
画像27 招待選手がリモートでセレモニーに参加されていました。多くの海外招待選手がこの大会の為に来ているみたいです。
画像28 夜も大分の食を満喫。
画像29 鱧ってこんなにおいしかったっけ?
画像30 クリスマスイルミネーションが綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?