見出し画像

【第56回(JFL33回)】Honda FC 2022シーズンユニフォーム紹介

3月13日(日)のJFL2022シーズン開幕まで約2週間。Honda FC2022シーズンのユニフォームの紹介です。
懐事情によりホームユニフォームだけの紹介となりますが、ご了承下さい。

2021・2020シーズンのデザインは下のnoteを参考にして下さい。

2020シーズンからユニフォームは浜松イレブンさんのHPから購入する事が出来るようになりました。
ただ、オーセンティックも予約対応していましたが、予約期間を過ぎてしまった為現在はレプリカのみの販売となっています。
【2022年2月28日現在】

Honda FCの事務局さん・浜松イレブンさん今回も通販対応をして頂いてありがとうございます。
(都田サッカー場で発売されるかはHonda FC事務局さんからの発信を待ちましょう。)

ユニフォームの写真はレプリカユニフォームでの紹介となります。
自分のサイズはオーセンティックがないんです(笑)

全体(正面)

全体(正面)

2021シーズンの黒を効果的に使った赤と黒のひし形デザインから、伝統のパス回しをコンセプトにグラデーションが特徴的なデザインです。

デザインコンセプト:〈Pass The Ball〉

Honda FCホームページより

針の糸を通すような細かなスペースでのパス回しや、時にダイナミックに展開するパスをイメージ。
パスの軌道が幾何学模様に置き換られており、これからも伝統のパスサッカーを通して、観る人を楽しませる試合をして欲しいという思いが込められたデザインとなっています。

Honda FCホームページより

今シーズンもカッコいいユニフォームをumbroさん、ありがとうございます。

鈴木雄也選手がアンブロシューズについて思いを語っているので是非読んで欲しいです。

胸には大きく「HONDA」の文字

左胸

チームのエンブレムと10個の星🌟

2022シーズンは3年ぶりの優勝を飾って星を11個にしてくれると信じています。
エンブレムデザインは下の様な意味があります。

浜松の「H」とHondaの「H」が重なり合い、当時の浜松市鳥であるツバメと雄大な遠州灘の波を型どったデザインは、地元があってHonda FCがあるという姿勢を明確に表しています。

Honda FCホームページより

ちなみに現在の浜松市の市鳥はウグイスです。

右胸

ユニフォームサプライヤー umbroのロゴ

個人的には鎖骨に浜松で船外機を作っているので「HONDA MARINE」のロゴも入れて欲しいです。

左袖

本田技研工業の各実業団チームの総称「TEAM Honda!」のロゴ

本田技研の実業団チームにはサッカー(浜松)を始め、硬式野球部(狭山鈴鹿熊本)、陸上競技部(埼玉)ラグビー(三重Honda HEAT、鈴鹿)ソフトボール(Reverta、栃木)があります。
お近くのHonda FCの実業団チームもよろしくお願いします。

右袖

JFLのロゴ

JFL(Japan Football League)はの日本唯一のアマチュア最高峰全国リーグ。
Honda FCの様な実業団チームとJリーグ参入を目指すチームが凌ぎを削るリーグです。

全体(背中)

全体(背中)
ユニフォームサプライヤー umbroのロゴ
 八戸選手の愛称「HACHI」と背番号4
Honda Carsのロゴ

2021シーズンのユニフォームから浜松イレブンさんに依頼すると背番号とネームを入れてもらえます。
2021シーズンは初めに好きになった選手の原田開選手で2022シーズンもと思っていましたが、2021シーズンをもって社業に専念されるという事で、サイドを凄いスピードで駆け上がる八戸雄太選手にしました。
原田選手の天皇杯 松本山雅戦でのゴールを観たおかげで今の自分があります。
原田選手、ありがとうございました。

JFL開幕まで約2週間、開幕が待ち遠しい。
新ユニフォームを纏った選手がピッチで躍動する姿を早く応援したいです。
都田サッカー場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
Honda FCの2022シーズンの試合日程は下のようになるので、皆さんに観に来て欲しいです。

2022シーズンのHonda FC試合日程

Honda FCのホームHonda都田サッカー場の紹介も載せておくので参考にして頂ければ幸いです。

いいなと思ったら応援しよう!