見出し画像

【第39回(JFL18回)】Honda FC 2021シーズンユニフォーム紹介

noteでHonda FCの2020年シーズンのユニフォームを紹介してから早一年。
JFLの2021シーズン開幕まで2週間を切ったこのタイミングで今年もHonda FCの2021シーズンのユニフォームの紹介をします。
(済みません筆が遅いのでこのタイミングになりました(笑))
懐の事情によりホームユニフォームだけの紹介となりますが、ご了承下さい。

因みに2020年シーズンのユニフォーム紹介のnoteと合わせて読んだいただけると嬉しいです。

2020シーズンからユニフォームは浜松イレブンさんのHPから購入する事が出来るようになりました。
ただ、オーセンティックも予約対応していましたが、予約期間を過ぎてしまった為現在はレプリカのみの販売となっています。
そのレプリカもSS-S.XA-XBのサイズは完売してしまったようです。【2021年3月1日現在】

Honda FCの事務局さん・浜松イレブンさん今回も通販対応をして頂いてありがとうございます。
(都田サッカー場で発売されるかは分かりませんが、例年通りなら発売されると思います。Honda FC事務局からの発信を待ちましょう。)

早速、ユニフォームの紹介をしていこうと思います。
自分の体形を考慮してレプリカユニフォームでの紹介となります。

全体

画像1

2020シーズンの襷をモチーフとした赤を基調としていたユニフォームから一転、黒を効果的に使った赤と黒のひし形デザイン。
年々カッコよくなっていくユニフォーム、堪りません。
カッコいいユニフォームをumbroさん、ありがとうございます。

画像2

胸には大きく「HONDA」の文字が入っています!

左胸

画像3

画像4

エンブレムの上には今までに獲得したタイトル数を示す10個の星!!
そして創部50周年を示す"The 50th anniversary 1971-2021"の文字があります。(済みません、初め見た時は見逃していました)

右胸

画像5

ユニフォームサプライヤーの「umbro」のロゴがくっきり。
umbroがHonda FCのユニフォームサプライヤーになって2020シーズンで20周年だそうです。

左袖

画像6

画像7

左袖には、本田技研工業の各実業団チームの総称「TEAM Honda!」のロゴ
本田技研の実業団チームにはサッカー(浜松)を始め、硬式野球部(狭山鈴鹿熊本)、陸上競技部(埼玉)ラグビー(Honda HEAT、鈴鹿)ソフトボール(Reverta、栃木)があります。

右袖

画像8

右袖にはHonda FCが所属する日本唯一のアマチュア最高峰全国リーグであるJFL(Japan Football Leagueの略)のロゴ!

背中

画像9

画像10

画像11

画像12

2020シーズンのユニフォームから浜松イレブンさんに依頼すると背番号とネームを入れてもらえます。
自分はHonda FCの選手で初めに好きになった原田開選手を依頼したので、背番号「15」と「KAI」が入ってます。早くこれを着て都田に行きたい。

背中上段にはユニフォームサプライヤーの「umbro」と「Honda Cars」のロゴが入ってます。

個人的には浜松で船外機を作っているので「HONDA MARINE」のロゴも入れて欲しかったです。

紹介文を書きながら、2021シーズンのユニフォームを身に纏ったHonda FCの選手が躍動する姿が早く見たくなりました。
冒頭でも言いましたがJFL開幕まで後2週間を切りました。
開幕が待ち遠しいです。
都田サッカー場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?