見出し画像

Vol.28 the telephones

どうも、久で〜す!

さてさてレビュー28回目はthe telephonesです☎️

高2の頃に友人にPOLYSICSみたいなバンドいるから聴いてみて〜と教えてもらったのがキッカケで聴くようになりました!その時に見せてもらったPVの曲が「I Hate DISCOOOOOOO!!!」で、石毛さんの超絶ハイトーンな歌声とエキセントリックな楽曲に目と耳を奪われましたww

チープなシンセサウンドと骨太でグルーヴィなバンドサウンドの中毒性がスゴイ!そしてthe telephonesと言えば忘れてはいけない魔法の言葉「D.I.S.C.O.」!曲名にDICSOが入っている曲は今現在で12曲もありこのバンドにとって重要なワードですね✨↑の曲はもちろん後 特に好きなDICSOソングは「urban disco」 「Love&DISCO」 「A.B.C.DISCO」は本当に好きだ💖

ハイテンションに叫びまくる楽曲が多いがしっとりとチルアウトにもってこいな曲があるのは魅力のひとつ❗

このバンドは文章で説明するよりも曲を聴いて体感してほしい✨

自分はまだライブに行ったことがないので是非とも行きたい、噂の楽しすぎると言うライブに!

2015年3月にBEST ALBUM 「BEST HIT the telephones」と7月にALBUM 「Bye Bye Hello」をリリースし同年に無期限の活動発表。

2018年05月にVIVA LA ROCK 2018に出演し約2年半ぶりのライブを行う!

2020年に5年ぶりのALBUM 「NEW!」をリリースし完全復活を宣言する✨

個人的にキーボードプレイやパフォーマンスでの憧れはthe telephonesノブビークルケイタイモです😆

日本で一番踊れて暴れられるロックを奏でられるバンドはthe telephonesしかいないと思う!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?