(公開シナリオ)新型マナー講座

スナップカメラ 演劇のシナリオです。シナリオはご自由に利用いただいて構いません。作品化されたあかつきにはご一報頂ければそれだけでOKです。

なお、撮影しながらセリフなどは変更したので、下記シナリオと映像は少し異なる部分があります。

なお。私たちで作成した動画は下記のものになります。

【人 物】
宏美(35)マナー講師
山田老人(60) ○ズーム画面

宏美の画面だけオン。

宏美「本日は素敵な女性を目指すためのマナ
 ー講座にようこそおいでくださいました。
 今日は「第一印象を改善するための挨拶の
 仕方」をテーマに素敵なレディを目指して
 いきたいと思います。本日は初めてのズー
 ム講座ということもあり、生徒さんは一名
 ですが…。あの、山田様、よろければビデ
 オをオンにして頂けませんか?」
  

山田、画面オン。
スナップカメラで珍妙なキャラのマスクをした状態。 

宏美「やはりお顔を拝見しながらお話を…。
 なっ…」
山田「はじめまして」
宏美「はじめ…まして…」
山田「すいません。こんなマスクした状態
 で。ひいてらっしゃいますよね?」
宏美「そのお顔は…どうされたんですか
 …?」
山田「私、初対面でいきなり嫌われることが
 多いんです。なので、人と会うのが怖く
 て。今日はしっかり学んでいきたいと思い
 ます」
宏美「はあ、そういう理由でマスクを…。あ
 の、もしよろしければ本日はマスクを取っ
 ていただいても宜しいでしょうか?」
山田「えっマスク取るんですか?」
宏美「はい。実技も交えながらの講座ですの             で、きちんとお顔を見ながらでないと」

山田、女性化マスクをつける。

宏美「あらっ。素敵な方じゃないですか」
山田「そうですか?」
宏美「第一印象とても宜しいですよ。もっと
 自信を持って、本当の自分を出して下さ
 い」
山田「でも本当の自分を出したら嫌われると
 思います」
宏美「そんなことないですよ。第一印象をよ
 くするために、仮面をかぶる必要はありま
 せん。むしろ本当の自分を開放する。その
 ことによって相手の方からの信頼も得られ
 る。これが素敵なレディになるための」
  

山田、スナップカメラオフ。 

山田「ほんまか姉ちゃん。これが本当のワシ
 やけど、ほんまにワシのこと嫌いにならへ
 んけ?」

山田のバーチャル背景がゴミ屋敷に変わる。

宏美「え・・・」

         (了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?