見出し画像

そろそろ秋のお彼岸

昨日の朝、夢を見ました。

誰かが、我が家を訪ねてきました。

ドアを開けると、懐かしい顔ぶれ。
今は亡き、大伯父と大伯母でした。

「あー!おじちゃん!おばちゃん!」

二人はニコニコしていました。
なんだか、若返っているような感じも…!?

私は、嬉しいなぁと思って、二人に家に入るように促しました。

それからは、別のシーンに移ったので
この夢は終わりなのですが。

目が覚めて

二人の姿、久しぶりだったなぁ、とか
懐かしかったなぁ、とか
何か若返っててたな…笑

とか、とか。いろいろ噛み締めました。

そして、カレンダーを見て

「あ、明後日からお彼岸だからか」

と独りごちるのでした。

ちなみに、亡くなった人が夢に出てきて
笑っているのは、吉夢 

それで訪問してくるというのは、予期せぬ幸運 

なのだそうです!

明日は彼岸入り。
混まないうちに、お墓参りへ行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?