見出し画像

言われたい言葉を口癖に。


「ありがとうございます。」「おかげさまです。」

今私は、この言葉が飛び交う世界に生きています。

以前からもそうだったのでしょうが、このところ、嬉しい言葉を言っていただくことが多くなったなと感じています。

嬉しい言葉が飛び交う世界で生きることができると、純粋に幸せだなと感じます。


世界は「輪」となっている。


自分が発した言葉は、そのまま自分が言われる言葉になります。

「あの人は、いつも感謝されている。」
「あの人はいつも素敵な人たちに囲まれている。」

そんな風に、人を羨ましく思ったり、

「どうして私はあんな風に言われないのだろう。」「どうせ私は1人なんだ。」
と、思うこともありました。(めんどくさい女です・・・笑)

でも気づいたんです。

私が、その言葉を発していなかったことに。



どんな言葉が多い世界で生きていたいですか?


世界は自分が創っています。

だから、自分が発した言葉はあなたの世界に満ちていきます。

どんな言葉を言ってもらいたいですか?
どんな言葉を聞きたいですか?

その言葉を自分から発することができていますか?


10/13(金)からクライアントさんたちとグループを作り、毎日、こちらの日記を書くことに取り組み、そしてシェアしています。


自ずと、「ありがとうございます。「おかげさまです。」と書いたり、発することが増えて、そこに意識が向くようになりました。

周りに人からも「おかげさまで。」「ありがとうございます。」が沢山届いていて、とても温かく、幸せな気持ちになることが多くなりました。

はぁ〜、幸せ。


あなたが毎日思うこと、あなたが毎日発する言葉が、この世界に溢れていきます。

言っていただきたい言葉を口癖に。

ぜひ、意識してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?