見出し画像

オワリズ村の出来事をまとめてみた:メンバーコラム編

来月で3年目を迎えるオワリズ村。
この2年間でどんな記事が生まれたのか遡ってみようと思います!

今回はオワリズム弁慶のメンバーがそれぞれ書いてくれたメンバーコラムをメンバーごとにいくつか独断と偏見でピックアップしてみようと思います。

個人コラム

カツモトシュンタ(Perc.)

オワリズ村最初のメンバーコラムはカツモト氏の復帰報告から始まりました。

食、お酒に関する内容が多め。

Abbey(Euph.)

1年間オワリズム弁慶の追っかけをしていた関係でオワリズム弁慶について語る内容のものが多め。

小澤ヒデキ(監督)

月1連載コラムを担当。特撮やサウナ、珍奇植物など、趣味についてアツく語っています。

平 國臣(E.Bass)

アフロの秘密についてなど、記事の作成依頼時には想像していなかったような少しぶっ飛んだ内容のコラムが多いです。

しおり(Acc.)

オワリズ村によく登場するボタンアコーディオン奏者しおり氏は、好きなもの、熱中しているものなどについてよく語っています。

余談ですが筆者はしおり氏からプリキュアを勧められ、見事にハマりました。ひろプリとプリキュア5を履修中です。

テキーラアヤナ(Vo.)

知識系の内容が多く、以前月1で連載していたテキーラコラムはとても興味深いです。

マツシタジュン(Tp.)

見た目のイカつさの裏にあるキュートな部分がよく見えます。

おっくー(Vo.)

オワリズ村では企画系のコラムによく登場します。お淑やかに見えて意外と奇人(褒め言葉)

芦田 晃(大飢饉食堂)

昔のオワリズム弁慶について少しだけ知ることができます。

バス☆ガイド(Key.)

平氏以上に想像を超えた内容のコラムを書いてくれます。天才。

追川 浩之(Tp.)

カフェ、珈琲について知りたい方は追川氏のコラムやTwitterなどをチェックすると良いと思います。

三宅 康介(Sampler)

独特な内容が多め。

記事冒頭で公開日時について触れがち。

桜松葉ヶ丘雑波(耳コピ士)

誰?

ラグタイム板倉(記録員)

誰????

アイバリョウ(T.Sax.)

舞台上でもコラムでもクールなアイバ氏。

ロンスケ(Synth.)

やさしくしてね。

やまむかい(Tb.)

思わずじっくり読んでしまう内容のコラムが多め。

弁慶の立ち往生は個人的オススメコラムです。

梅村真美(Dancer)

独特な感性が素晴らしい。

エキハピサピエンス(踊子)

わたし(たわし)

アラレ(Growl)

ステージの端の方で叫んでいるアラレ氏をもっと知りたい方は必見です。

柳澤 澄人(Vo.&A.Gt.)

ライブレポ以外のコラムはかなり貴重です。

SECO(E.Gt.)

全体的にテンション高め。

「東京チカラめし巡礼」っていうテーマで書いてという無茶振りにも答えて(?)くれました。

小松 晃(Vo.)

思わず引き込まれる文章が素敵。

エイカ(Vo.)

初ライブがバスの中なのヤバ。

石川 優花(ヘアメイク)

楽屋の中をちょっとだけ覗けます。

はっち(衣装)

弁慶様の服装にも歴史があります。

大東 孝(美術助手)

裏方で活躍しているメンバーもオワリズ村に登場します。

引っ越し記録はかなり実用的な内容なのでこれから引っ越しする予定のある方はぜひご覧ください。

渡部 加奈(Dancer)

舞台映えする化粧について知りたい方必見。

奈雲 詩織(Dancer)

個人コラムは今のところありませんが、現在準備中とのことです。

グループコラム・企画コラム

グループで作成したもの、企画系のコラムをまとめました。
気になるコラムがあればチェックしてみてください。

アイバ リョウ & 渡部加奈 & バス☆ガイド & 平國臣

エイカ & おっくー & コザぺッティの残酷大陸

追川浩之 & テキーラアヤナ

エイカ & おっくー & テキーラアヤナ & 平國臣

カツモトシュンタ & 柳澤澄人 & SECO & エキハピサピエンス

白石なる & 柳澤澄人 & エイカ & Abbey & カツモトシュンタ & 奈雲詩織 & バス☆ガイド

白石なる & 柳澤澄人 & しおり & Abbey & カツモトシュンタ & 奈雲詩織 & マツシタジュン

しおり & エイカ & Abbey

柳澤澄人 & テキーラアヤナ & バス☆ガイド & 平國臣 & 追川浩之 & マツシタジュン & KZ//pt

テキーラアヤナ & 柳澤澄人 & バス☆ガイド & 平國臣 & 追川浩之 & マツシタジュン

バス☆ガイド & テキーラアヤナ & 平國臣 & 追川浩之 & マツシタジュン

エイカ & おっくー & 柳澤澄人 & Abbey

エイカ & おっくー & 柳澤澄人 & Abbey & 渡部加奈

おっくー & エイカ & Abbey & 渡部加奈

追川浩之 & マツシタジュン & アイバリョウ & Abbey & Tommy Taylor

エイカ & おっくー & 三宅康介 & Abbey

バス☆ガイド & エイカ & おっくー & 三宅康介 & Abbey

白石なる & Abbey

バス☆ガイド & 白石なる & Abbey

バス☆ガイド & 梅村真美

Abbey & おっくー & バス☆ガイド

渡部加奈(振付解説、ダンス)
Abbey & バス☆ガイド(ダンス)
おっくー & テキーラアヤナ & 小笠原恵(歌、撮影、笑い声等)


次回はオワリズ村奇祭特集(予定)です。お楽しみに!

Text by Abbey

ここから先は

0字
毎週水曜日更新! SNSなどでは公開できないようなオワリズム弁慶メンバーのオフショットや、メンバー数約30名を誇る大人数バンドが普段どのように活動しているかの裏側などを余す所なく堪能することができます。

オワリズ村

¥500 / 月

大所帯バンド「オワリズム弁慶」の公式ファンクラブを開設いたしました。 未公開のライブ映像や、リハーサルの模様、裏話やファンクラブ限定動画な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?