見出し画像

闇おかゆについて

バス☆ガイド

2023年某日、お粥で物語りせんとて、白石さん宅へお邪魔しました。

説明しよう!闇お粥とは、
お粥の底に秘められし具材に割り当てられたお題に絶対にこたえなければならない、会話の練習である。

今日の練習者は

バス☆ガイド:苦手なコミュニケーションは、初対面では饒舌ハイテンションで話せたのに2回目会った時気まずいこと。

白石氏:音楽でコミュニケーションがとれる

abbeyにゃん:音楽でコミュニケーションがとれる

の3名です

本日の教材は、
フリー教材ちびむすドリル【幼児】より、会話の練習用 質問くじ 無料ダウンロードを使いました。

本日は会話の練習にあたって、白石邸のご主人白石さんによるおつまみを食し、歓談をしました。

おつまみ①
アボカド板わさです!

ガチャピンみたいでかわいいね

箸置きがサンシャイン水族館に来てね!でした。

ここまできて金麦を買い忘れてショックでしたが、金麦あったらたくさん飲んでしまうのでなくてよかったです。

おつまみ②
トマトアボカドサラダです

すっぱうまい

おつまみ③
里芋と手羽元のストウブ煮です。

高いストウブのお鍋で煮たのでお肉ホロホロでした。酒がないけど酒がすすむ~

おつまみ④
しゅうまい

安かったとのこと

おつまみ⑤
エリンギホタテバターー

私は世界中の茶色の中でこの色が一番好き、と思うほど美味しかったです。

ここまでガイド、本当に心から自分を解放していたら皿の上のものは一人ですべて食べてしまうところでしたが、微妙に気を使ってしまい、頭の中で人数分の量をカウントしながら恐る恐る食べてしまいました。
良くないですね、気の置けない仲のはずなので全部豪快に食べるべきでした。

そんな反省の残った歓談も終わり、お粥が煮えたのでお粥の具に沿ってお話をしました。

ここから先は

2,385字 / 2画像
毎週水曜日更新! SNSなどでは公開できないようなオワリズム弁慶メンバーのオフショットや、メンバー数約30名を誇る大人数バンドが普段どのように活動しているかの裏側などを余す所なく堪能することができます。

オワリズ村

¥500 / 月

大所帯バンド「オワリズム弁慶」の公式ファンクラブを開設いたしました。 未公開のライブ映像や、リハーサルの模様、裏話やファンクラブ限定動画な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?