見出し画像

不定期連載 ラグタイム板倉のテキトウ料理のススメ

筆者:ラグタイム板倉(記録員)

葱買うじゃん。

うまそ。

でさ、

この部分どうしてます?
ちょっと使いづらいんですよね、ちょっと青臭かったり泥臭かったりしますし、火を通すと色もあまり良くなくなっちゃうし・・・。
かと言って、まさか捨ててませんよね?
板倉(筆者)は知人のピアニストが「葱の青い所ってどう使っていいか分からなくて結局捨てちゃうのよね(^_^;)」みたいなツイートしてるのを見て椅子から転げ落ちそうになったことがあり、以降この葱の青い所ロスを減らすべくオワリズム弁慶に加入し日々活動しています。

てなわけで今日はこれを使ってかんたんでおいしい酒の肴の作り方をテキトウに教えちゃうよ!
レシピはかなりテキトウですが8年くらい前に床屋でたまたま見た料理雑誌に載っていた気がするやつが元になってるから大丈夫だと思う。ダメだったらごめん。

ここから先は

1,617字 / 8画像
毎週水曜日更新! SNSなどでは公開できないようなオワリズム弁慶メンバーのオフショットや、メンバー数約30名を誇る大人数バンドが普段どのように活動しているかの裏側などを余す所なく堪能することができます。

オワリズ村

¥500 / 月

大所帯バンド「オワリズム弁慶」の公式ファンクラブを開設いたしました。 未公開のライブ映像や、リハーサルの模様、裏話やファンクラブ限定動画な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?