見出し画像

『圧倒的努力』Tシャツを購入したのだ。

これを見た時(なにがなんでも購入しなきゃ!)と思ったのです。
イラストは、大好きなUNSPOOKYさん。

圧倒的努力ってのも良い。
12日の19時ね。僕が24時間勤務終えて東京に向かうのが火曜日。
大丈夫だ。この日は予定は何もないから。
と、思ってのんびりと構えていたら、12日ではないか!
12日の19時って、後楽園ホールで青木選手の試合がある日。

そして、時間的に絶対にムリだ!
僕はプロレス観戦時は、余計な事はしたくない。
お茶飲んだりするのも嫌なのだ。
諦めるしかないのか・・・

12日当日 僕は色んな所に向かっていた。
お昼過ぎになり思い出した竹浦さんの投稿があった。

このサンドウィッチである。
以前に青木真也選手がボイシーかノートに書かれていた。
(食べたい!)
動き出すミーハー魂。
調べれば、何と水道橋にあるではないか!
お店へ直行。
お店に入ると店員さんがいたので「すいませんオススメは・・・」って聞いたら「ごめんなさい!券買ってくださいね」と。
入口横には券売機が!知らなかった。
頼んでみるが、何を頼んで良いかわからない。
『高田馬場店で1番人気!』という物をイートインで注文。
店内へ。
すぐに呼ばれた。

ぬぉ!

なんたるボリューム!
タマゴとチーズをもトッピングしたからだろうか?
食べようとしてもアゴが外れるんじゃないかと心配してしまうほど大きく口を開けて食べる。
モグモグ・・・。
うまし!
出ました!!
これは美味しいですよ。
ボリュームたっぷりでも、すぐに食べてしまった。
「美味しかったです、ごちそうさまでした」とお店を出ようとした時に店員さんが「初めてですか?ありがとうございました!」と笑顔で。
リピート決定だ!

宣材写真で思い出したが、絶対に必要だと思うんですよね。
世に出る人なら。
選手とか関係なく。
『顔』になるんだから。
だから、竹浦さんの宣材写真を『でんすけ育英会』で見た時

(良いなぁ!)と思ったのです。


で、GLEATですよ。
お隣の席の友人に「今日、竹浦さんのシャツの発売日なんですよね〜!」って言ってたのに、青木選手が素晴らしい試合をされたので、その事をもぶっ飛んでしまっていた。
興奮は収まらない。
興奮して、思った事をノートに書き込んでいた。
すると気がついたら夜中の1時過ぎだった。
あ!
竹浦さんのシャツ!
もうダメ元で検索してみた。
するとあった!まだ大丈夫だ!
急いで注文。
カード番号を入力して注文決定へ!
・・・。
いかない!カードがダメ!?
どういう事だ!
調べてみたら、夜中にカードを使うとたまに第三者の不正利用ではないかと会社側がロックしてしまうらしい。
なんて事だ!
どうしよう!カード会社も朝にならないと電話は繋がらない。
そうだ!コンビニ払いに一旦しておこう!
コンビニ払いに変更。
何とか注文できた。
ドッと疲れた。

次の日、そんな事も忘れて中野に向かっていた。

大好きなプロレスラーと、大好きな箕輪家さんでお食事。
で、帰ったら 淡路島に帰る前の最後のプロレス観戦に後楽園ホールへ・・・。
と、その時に思い出した。
メールが届いていた。
急いでコンビニへ。
支払い完了。
そして後楽園ホールへ。

試合見てたら通知がきたので(どうしたのかな?)とスマホを見てみたら『発送しました』と連絡が!
はやい!
まさに青木真也イズムである。
できる人は仕事がはやいと聞く。
こういう事なんだなぁと納得したのでした。
そんな時、僕は蛍光灯デスマッチを観て興奮しているのだった。
んぁー(サダハルンバ谷川さん調)

動画もあがっていました。
すべてをコンテンツにする。
ここにも青木選手から学ばれた事が生きてるんだなぁと感じたのでした。

東京から淡路島に帰ってきました。
楽しかった三泊四日の東京旅。
色んな事があり、色んな人に出会えた。

明日から現実に戻る。
24時間勤務 連勤が始まる。
でも、大丈夫。
沢山エネルギーいただいたんだから。
そして『圧倒的努力』シャツが届くのだから。
また頑張ろう!と思えるのでした。

僕は、竹浦さんの事は青木選手経由でしか知らない。
僕は格闘技にも興味がない。
ブラジリアン柔術をかじっていたのも遠い昔だ。
竹浦さんは狂人ではない。キチ◯イにはなれないだろう。
ボイシーを聴いていても、それがわかる。

マジメな人。
優しい人。
だからこそ、僕が竹浦さんに惹かれるのは『人間力』なのだ。
根っこの『強さ』の部分なのだから。

さぁ、いつ届くのか『圧倒的努力』Tシャツ。
だからこそ、コツコツだ。
何が何でもやるしかない!だ!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?