見出し画像

いきなり『覚悟』を決めた日。

青木真也選手の格闘技戦。

応援にやってきた。

見届けなくちゃ。

前日からの泊まり。

万全だ。

だが、一寸先はハプニング。

処方されている、お薬を忘れてきてしまった。

僕の病気は、自律神経失調症。

ヤバい。

急に不安になる。

人によっては、大げさと思われるだろう。

甘えるなと。

だが、僕にとっては切実なのだ。

だけど、皆 平等なんて言わないよ。

で、スマホで検索して代用となる市販のお薬を急いで購入して飲む。

この日は何とかごまかされた。

次の日、ずっと試合前までホテルで待機していたからだろうか、お昼過ぎから急にドキドキが増える。

試合前にお会いする方がいる。

渋谷へ。

遠い。

呼吸が乱れる。

眩暈がする。

到着。

人が多い。

多すぎる。

ただでさえ、田舎モンにはツライのに。

待ち合わせ場所で待機。

急激にドキドキがする。

慌てて、また市販のお薬を飲む。

待ち合わせた方と合流して、お茶。

この気晴らしだけでも、全然違った。

ありがとう。

会場に着く。

色んな方にご挨拶させていただくが、正直それどころではなかった。

(怖い・帰りたい)

この繰り返し。

でも、応援しなきゃ。

僕の中では応援ってより、使命感に勝手になっていた。

会場に入る。

試合が始まる。

正直、覚えていない。

でも、セミの内藤のび太選手がすごいなって、思った。

画像1

メイン。

青木真也選手。

青木選手だけを観に来た。

過言ではない。

青木選手の入場。

僕は一生懸命に手拍子していた。

僕も闘おうと決めていたから。

ヨカタだからよくわからないけど、試合内容は圧倒だったと思う。

でも、僕は(勝ってくれ!)とずっと念じていた。

東三四郎を応援する、志乃のように。

大好きだから。

結果は、判定勝利。

その後、マイクで心奪われた。

『共に生きよう』

8 1/2。

僕の大好きなフェリーニ監督の映画を想い出させる。

ラストシーン。

輪になろう。

踊ろう。

ありのままの苦悩の現状を作品としたのだ。

だから、今だから言えたのだ。

勝手に僕は(生きるぞ!)と心で叫んで決めたのだ。

試合終了後。

もうドキドキが耐えられない。

急いで宿泊場所へ。

お薬を飲む。

寝よう、明日に備えて。

寝る。

興奮して眠れない。

あのセミファイナルの素晴らしい試合内容を、最後のマイクでかっさらうアントン・イズムに痺れていたのだろう。

寝なきゃ。

またお薬を飲む。

寝れない。

コロコロ。

繰り返し。

朝になった。

気がつけば、めちゃくちゃお薬を飲んでいた。

全然食べてもいなかった。

空腹のうえ、大量の薬。

身体は硬直。

顔面は麻痺。

だが、肛門は緩く、ウ〇コは意識なく水のようにでる。

突然の睡魔。

浮かんできたのは、服毒。

(死ぬんじゃないか)

恐怖。

フラフラ。

発狂していた。

トイレで倒れた(と思う)

このまま寝よう。

(もう死ぬんだ・・・)

本当に思った。

淡路島まで帰るには6時間はかかる。

遠い。

帰れない。

もうだめだ・・・。

【生きよう!】

声が聞こえた。

幻聴だろうか。

でも、聞こえたんだ。

負けない、生きて帰らなきゃ。

寝ちゃだめだ。

僕は、帰る事を決めた。

24時間以上寝ていない。

起きろ。

帰る。

チェックアウト。

フラフラながら新幹線に飛び込む。

席についても恐怖と睡魔が襲ってくる。

(頑張れ!)

また、聞こえてきた。

幻聴でも、どれだけ救われたか。

負けない!寝ちゃ負けだ!

ずっと起きてた。

淡路島行きのバスに乗る。

もうすぐだ。

家に着いた。

忘れてきたお薬飲んだ。

ほっとした。

でも、まだ眠れないから、ABEMAさんで試合を振り返った。

【共に生きよう】

僕は生きてるんだ。

本当に安堵した。

青木選手に救われたんだ。

ありがとうございます。

また、東京に行こう。

次は、お薬絶対に忘れないで。

僕の生き甲斐は、青木真也選手の応援だから。

そんな僕は、今 仕事中。

バカサバイバーが聞こえてくる。

生き残れ。

生きてるぞ。

最後に、僕が好きなのはプロレスラーです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?