見出し画像

UNSPOOKYさんの、初の展示会に行ってきた。

青木真也選手のタオルやステッカーなどのイラストを描かれている、UNSPOOKYさんの初の展示会が銀座でされるとの事を、青木選手のツイートで知りました。

行きたい!と、思っていたんですが、始まった10月22日から僕はちょうど勤務が24時間勤務6連勤に入ったとこだったんですよ。

勤務→明け→勤務の繰り返し。

行けるタイミングがなかった。休みがないから。

諦めようか・・・と考えていた時に、ジェーン・スーさんと堀井さんの番組を聴きました。

打席に立つ。

この言葉を聴いて、改めて行きたい!と気持ちが湧いてきました。

だが、連勤は終わりません。

やっと、水曜日の11月2日に明けからの、木曜日が休みの日がきました。でも金曜日からは夕方勤務だが、また連勤が始まる。正直休みたい。

(どうしようかなぁ)と悩んでいた火曜日は、めちゃくちゃ勤務が忙しかったのです。朝から搬送の繰り返し。夜中でやっとひと段落ついた。

その時です。

(初めての展示会だからこそ見たいんだ、感じたいんだ)と。

後悔はしたくない。

有名になってから誰もが行くのも良いが、最初の打席に立たれた時の展示会だからこそ意味があるんだ。

行こう!と決めました。

すぐにホテルの予約入れて、2日の朝に勤務が終わって、朝風呂入って、淡路島からバス・新幹線で東京へ。

この日は、疲れて、すぐに寝ました。

3日の朝。めちゃくちゃ寝た!体調バッチリ!いざ銀座へ!!

でも、これだけ東京にプロレス観戦来ていますが、銀座は初めて。

淡路島にはない電車で銀座へ。

画像1

ザギン!感動!!

銀座と言えば、銀座の恋の物語。

いや、二人の銀座である。なんてたって、作曲はザ・ベンチャーズである。

ダイアモンド・ヘッドに、パイプライン。

青春デンデケデケデケ!(各自調査)

都会だ!

スマホ片手に、蔦屋書店さんへ。

画像2

デ、デケェ!(永島のオヤジ調)

田舎モンが、恐怖に怯えながら6階へ。

画像3

ありました!

画像4

じっくりと見させていただきました。

このレイアウトも、UNSPOOKYさんが考えられたのでしょうか?良い感じです。

この絵には、きましたね。

画像5

『自身』を隠したいが、隠せない。悩みと他人の欲求。自己否定感。まさに『何者』かになった者だけの生きていく事への虚無を感じました。

まさしく『偶像』です(勝手な想像)

画像6

こちらは『生命力』ですよね。理解難だからこそ、深く伝わってきました。

画像9

30分以上はいたと思います。じっくりと見させていただきました。

画像8

殆どの絵画が売却済みだった。

素晴らしい。

この初打席に立たれた展示会に行けた事を、誇りに思いたい。

これから UNSPOOKYさんは表現者として、芸術家としての一歩を踏み出されたんだ。

今日の日を、僕も忘れないでお仕事頑張って行こうと思います。

大振りしてやろう。

UNSPOOKYさんの商品もネットで購入できます。

さぁ、これを読んでくださって、気になられた方は銀座へGO!です。

蔦屋書店にて、6日の日曜日まで開催中です。

迷わずいけよ!です。

そして、帰りに神保町によってKAMINOGEを購入できました。

画像7

明日は朝一で淡路島に帰って、お仕事です。

追伸・無事に始発に乗れました。

画像10

頑張ろう。

大丈夫だ。

エネルギーいただいたんだから。

『どんなに道は険しくとも、笑いながら歩こうぜ!』(アントニオ猪木さん)

この記事が参加している募集

イベントレポ

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?