見出し画像

あっしには関わりのねえこって。

他者を信じない。

天涯孤独。

僕は、木枯し紋次郎が好きだ。

『木枯し紋次郎、上州新田郷三日月村の、貧しい農家に生まれたという。

10歳の時に故郷を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。

天涯孤独の紋次郎、何故、無宿渡世の世界に入ったかは 定かでない』

紋次郎は蒟蒻が食べれない。

悲しい思い出があるからだ。

それも僕の好きなところ。

すべてを拒絶。

この食事も好きなのです。

僕も、何があっても故郷には帰らないだろう。

それで良い。

だけど、それ以上に故郷を思ってる。

僕は、消えたいのだ。

でも、消えれないのだ。

待っていてくれるのだろうか?

だけど、貴方は言うだろう。

「あっしには関わりのねえこって」




この記事が参加している募集

思い出の曲

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?