見出し画像

雨の朝には、箕輪家さんで。

今回の遠征では鈴木秀樹選手の応援に淡路島から来ています。

その土曜・日曜日に絶対に行きたい場所があった。
箕輪家さんである。
いつも行ってるでしょうと言われそうですが、行きたいのは朝ラーメンを食べに行きたかったのです。

僕がいつも箕輪家さんにおじゃまさせていただく時に、まるちゃんはもちろん、カイリさん・パワーさんにお世話になっているのです。
以前に、朝ラーメン食べさせていただいたんですが、その時は鈴木秀樹選手と鈴木秀樹選手のファンの方と僕とで一杯を三等分したんですよね。
その時も美味しかったんですけど、やっぱり ちゃんと食べたいじゃないですか。
行こう!と思いました。
今日の朝起きたら6時過ぎていた。
あぁ!
せっかく6時に行こうと思っていたのに!
着替えて用意してホテル出ようとしたら大雨!
心折れそうになりました。
だが、パワーさんの朝ラーメンを食べたい!
負けずに電車で中野駅へ。
箕輪家さんに到着。
パワーさんは、すぐに気づいてくれました。
ご挨拶して、朝ラーメン注文。
ご飯も。
本当にワンオペでパワーさんがされてるんですよ。
ビックリしました。

「朝だからお客さん少ないですし・・・」って言われていましたが、それが大事です。
続ける事。
さぁ、パワーさんから「いってらっしゃい!」をいただきました。

食べてみましょう。
うん、本当に美味しい。
あっさりしていながらコクがある。
僕は好きな味です。
シンプルっていうか。
ストレート勝負な味。
ご飯も進んで、ペロッと完食です。
スープも美味しくて飲んじゃいました。

「朝から大丈夫ですか?」ってパワーさんが心配してくれましたが大丈夫です。
だから『今』を楽しく生きてるんですから。

そこからパワーさんとお話させていただきました。
僕が淡路島から来てるって事に驚いていました。
パワーさんもまるちゃんに鍛えられてると。
良い師匠に出会えて良かったと思います。
お客さんも来ていました。
外はどしゃ降りなのに。
パワーさんは支えられてるなぁ。

土曜・日曜日の朝限定の朝ラーメンです。
食べて損はないです。
その為にも早起きして来ても良いくらい。
それだけ美味しかったです。
そして、パワーさんの優しい人柄にも触れられると思います。
良い青年ですよ。
若いって良いなぁ。
是非、皆さん 箕輪家朝ラーメンを食べてみてください。
素敵な朝が迎えられますよ。
こんな雨の日でも。

箕輪家パワーさん。

ありがとうございました😊

頑張ってくださいね。
やるしかないんですから。
仕事ってのは。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,609件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?