見出し画像

11時55分。

あれは、なんで知ったんだろうか?

確かスカパー!の音楽チャンネルでダイジェストで流れていたような気がする。

でも、すごい耳に響いて。

(これは!)

って、なったんです。

ザ50回転ズ。

『2004年、大阪府富田林市の「大阪ロックンロール少年院」に収容されていた(という設定)、徳島の酔いどれ「ダニー」(ギター・ボーカル)、出雲の妖怪「ドリー」(ベース・ボーカル)、浪速のドラ息子「ボギー」(ドラム・ボーカル)の3人が少年院にて奇跡の出会いをし、結成』

申し訳ないけど、全然知らなくて。

富田林っていうのも、いちいち最高だ。

でも、放送はダイジェストだったから、もうフルで聴きたくて久しぶりにCDを購入したんです。

10年ぶりくらいに。

最高でしたね。

久しぶりに、学生時代にブルーハーツを聞いた時ぐらいの衝撃でした。

『強さ』を感じたんです。

ロックから歌謡曲までの幅広さ。

(俺たちの歌が本物だ!)感がすごい出ていて。

圧倒されました。

僕、ええかっこしぃ嫌いなんですよ。

でも、ザ50回転ズの皆さんは全力でバカもする。

それはエネルギッシュに。

そして、ストレートに。

全力投球。

そこに惹かれました。

新世界ブルースも、昭和歌謡大好きオジィにはたまりませんでした。

新世界や西成は、夜学生時代によく遊びに行っていましたからね。

西成暴動も野次馬で行ったもんなぁ(ダメだよ!)

で、アルバムの中にこの曲が入っていたんです。

もう撃ち抜かれましたね。

もう虜にされちゃいました。

青春時代の甘酸っぱい想いが駆け抜けていく。

こんなキテレツ大百科の勉三さんみたいな風貌の方々が歌う。

ロック好きの方もニューミュージック好きの方も昭和歌謡好きも好まれると思います。

YouTubeで検索してみてください。

僕も改めて、iTunesでアルバムを購入しました。

50のオジィには響きまくります。

サムクックがきこえる。

ライブにも行きたいなぁ。

オジィだから浮いちゃうか。

クレイジー・ジジィにならなきゃな。

ンムフフフ!

でも、好きな曲があるって幸せだ。

向こうからやってきてくれるんだから。

ありがとうございます。

ぼちぼち帰ろ。

そして、明日もお仕事頑張ろう。





この記事が参加している募集

思い出の曲

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?