見出し画像

酔って候。

トゥース!

「推し」という言葉が苦手な僕も、遂に推しができました。

柴犬のりんご郎君です。YouTubeで『あなたのおすすめ』に出てきてみたら かわいいんですよ。

ご夫婦と娘さんと、りんご郎君の暮らしをアップされています。ご家族の仲良しさが滲み出てる。

これを見て癒されています。

昔ね、僕達 夫婦も(子供はもう無理だなぁ・・・)って思ってた時、ウサギを飼ったんですよ。

可愛くて、一生懸命に夫婦で世話しました。でも10年目を迎える時に天国に旅立った。

当時のパチンコ屋清掃の仕事で夜中に行く時は元気だったのに、朝方帰ってきたらグッタリとしていた。

心配した妻が、ずっと寄り添ってくれていた。

すぐに動物病院に連れて行ったんですが、主治医の先生がお休みで詳しく診察してもらえなくて、家に帰ったら 妻に抱かれてそのまま亡くなっていました。

もう二人で大泣きして。それ以来動物は飼っていません。あれ以上の寂しさを味わいたくないから。とてもとてもツラい。

でも、SNSだと鈴木秀樹選手の猫ちゃんが、今は肥やしになっています。朝の喜びですよ。

昔に、宮本輝さんの『彗星物語』を読んで、最後の方でバラバラな家族の中で飼われていたワンちゃんが亡くなるんですよ。

で、飼い主が言うんですよね「俺は一生、動物は飼わんぞ」って。それを電車で読んでいて号泣した事があります。

それだけ、動物には癒されます。僕にとって飼っていたウサギは娘同然でしたからね。


で、皆さんもお気づきだと思いますが、僕はリトル・トゥースなんですけど、AIってすごいですね。それをお見通しで『あなたのおすすめ』で出てきたのが、日向坂46さんです。

なんでも、オードリーさんと番組されているそうで見たんですが、日向坂46の皆さんが感性が良いんですよ。

追っていったら、すごい引き込まれて。けやき坂から日向坂46へ。彼女達には『物語』がある。

オードリーさんから、学ばれたんだなぁと思うのです。皆さんも学ぶ努力を沢山されているんでしょう。

で『アザトカワイイ』のダンスの分も上がっていたんで見たんです。

(こんな風に踊ってるんだすごい!)と思って。で、何曲もあって振り付けも違うじゃないですか。よく踊れるなぁって。

『アイドル』って職業自覚して・プロとしてされてるんだと感心しました。

芸事と理解もされてるんでしょう。

で、絶対に日向坂46の皆さんも『アイドル』が好きなんだなぁと思うのです。だからこそ妥協しない。

『日向坂で会いましょう』も録画したいんですけど、関西では放送されていないんですよね。悔しい。

ライブに行こうとか、誰が好きとかではないんですが、なんだか好きになっている僕がいます。

こんな形でも『推し』って書いて良いのかなぁ。

でも、りんご郎君も日向坂46の皆さんも、探していたんじゃなくて、やってきてくれた。

この感じを大事にしたいのです。

僕にとっての楽しみだから。

これぐらいの感情ですが『好き』って言っても良いですよね。その振り幅は人それぞれだから。

少しだけ『酔う』でも良いと思う。

それで、気分が間際れるなら。元気を与えてくれるなら。

お酒は飲めない僕だけど、こんな酔いは 心地良い。

『酔って候』

そんな気分に秋はさせてくれるみたいです。

画像1

バーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?