見出し画像

TOKYO GO!

初めて観たのは、多分2018年8月だと思います。
でも記憶にないんです。
そこから10月もDDTさんを観に行った。

そこでも記憶にない。
やっとボンヤリながら認知していくのは、2018年の12月30日だった。
お目当ての青木真也選手の前に試合されていて、里村明衣子選手がTOKYO GO!を踊っていた。
(あ、マグナムTOKYO!)と思ってしまった。
2000年に闘龍門が逆輸入されてプロレス界でもブームになった。
その頃ジムに通っていた僕は、よくジム内に響きわたるTOKYO GO!に合わせてダンスを踊っていたものだ。

それくらいの記憶だった。
青木真也選手を追いかけて、淡路島から全国へDDTさんを観戦するようになった。
そうなると覚えてくる。
(おもしろい選手だなぁ)と。
僕の中では、この試合が忘れられない。

会場で大笑いした。

青木真也選手と王者になったのが嬉しかった。

トドメは、福岡で組まれた青木真也選手との一戦。

「どうだ!平田一喜は薄っぺらいだろー!」と堂々と言えるあたりに感動すら覚えた。
それからボンヤリながらも見ていた。
前座って言ったら申し訳ないけど、安定したクオリティーの試合。
お客さん和ませるのが、仕事だとされてる選手。
そこに惹かれた。

ヨシヒコ選手との名勝負も忘れられない。

そんな選手が、チャンピオンになった。
宿敵のヨシヒコ選手。
MAO選手を破って。

会場爆発!
ずっと応援されてきたファンの皆さんは本当に嬉しかったでしょう。
僕も嬉しかったですから。

このツイートを職場で見た時は微笑みました。
良かったなぁって思いました。
報われたんだ。

僕のフォロワーさんにずっと平田一喜選手を応援されてる方がいる。
その方が。

良かったです。
本当に。

この試合で思い出したのが、ドン荒川さんだったんです。
昔、新日本プロレスから沢山の選手が離脱して冬の時代になった。
その時、前座でお笑いの試合ばかりしていた荒川さんが、突如シリアスになって、当時のジュニアチャンピオンだったザ・コブラさんと闘われるんですよ。
僕は燃えましてね。
荒川さんを応援したもんです。
そんな事を思い出しました。

次戦はHARASHIMA選手とですか。
良い試合を期待しています。
おもしろい試合を。
最後の締めの言葉も『らしい』ですよね。

日曜日。
24時間勤務中真っ只中時でしたが、嬉しい出来事でした。
またDDTさん観戦しに行かなきゃね。
捻くれ者の僕ですが、素直に伝えます。
平田一喜選手、本当におめでとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?