見出し画像

続・産後太りからの脱却

以前記事にて、中々体重が落ちない話を書きました。今回はその後のお話です。

年末年始のイベントラッシュを過ぎ、いよいよ見過ごせない数字を目の当たりにしてしまった私は、本格的にダイエットにテコ入れする事を決心。毎回、「やせるよ!」と宣言してますが、夫からはすでに信用がありません。
まあ、いつも自然に脱落してるので見限られても当然ですが…

今回、ダイエットに注力したのはこの一点のみ!

飲み物を水に切り替えたこと。

これまでは、お茶類を主に飲んでましたが、消化にあまり良くない感じがしていたので、水を飲み始めたところ、体内の巡りが改善されてきたように思いました。

たまーにご褒美も兼ねて、ジュースも飲みますが(笑)、水をゴクゴク飲むようになったら、ほんの少しですがカロリー消費しやすくなった気がします。

現在、一番太っていた時期から-3kg落ちました。

これからも、根気強くダイエットを続けていこうと思います!

最後までお読みくださりありがとうございました。楽しくなる記事を今後も書いていけるように頑張ります。