見出し画像

0才2才の2児のママが個人事業主へ


✨はじめまして✨
~スキル0から個人で稼ぐ力を身に付ける~
メルカリ物販コンサルティングコミュニティ
メルステップアカデミー
主宰のゆきこです😊

在宅起業した時は40才を過ぎてから!
元保育士📛
スキル0・PC初心者から
メルカリ物販をスタート‼

手取り17万円から週休5日で月収100万円超え🌈

📦物販歴4年の現役物販プレイヤー📦

40年間日の目を見なかった人生も
諦めなければ必ず道は開ける
詳しいプロフィールはコチラ

画像付きの記事を観たい方はコチラ
↓↓↓
☆お役立ち情報を更新しています☆

✨さらに今だけ!豪華10大特典付き✨
①無料動画レッスンスライド(PDF64枚)
➁初級編リサーチマスター講座スライド(PDF22枚)
③自動計算付きリサーチ検討シート
➃③の使い方解説動画
⑤Canva商品画像テンプレ
⑥取引コメントテンプレート
⑦リサーチ検索ワード年間カレンダー
⑧パワーセラー100選リスト
⑨⑥と⑦と⑧の解説資料
⑩個別面談(通常1万円)無料権利


今すぐ登録する!


☆――――――――――――――――――☆

こんにちは!ゆきこです!
ブログをご覧頂きありがとうございます。


先月、生徒さんの一人が島根県から神戸まで私に会いに来てくれました✨

「メルカリ物販で稼いだお金で家族旅行に行こう!」

という話がご家族の中で出たようで、

行き先に神戸を選んでくれたんです。

どちらかと言えば生徒さんのお母さんや旦那さんの方が

「一度お礼しに会いに行った方がいいんじゃない?」

とおっしゃたそうですが(笑)

そんな風に言って下さりありがたい限りですね✨

と言うのも、zoomでコンサルをする時は、いつの間にか時々旦那さんも出てきて一緒にお話しするようになりました😆


彼女が色んなことがありながらもコツコツと頑張っているので、旦那さんもメルカリ物販を応援してくれるようになったようです。

まさかの、旦那さんがリサーチした商品が一番売れる~~😆🎊

最近の彼女はとても生き生きしています✨

と言うのも、昨年開業届を提出し、個人事業主になりました。

憧れの完全在宅ワークを手に入れた一人です。

ただし、その道のりは決して平坦ではありませんでした。

昨年の3月に産休が明け、4月から仕事復帰。

そのタイミングで2人のお子さんを保育園に預けることになったのですが、、、。

お子さん2人の発熱が交互に続き、さらには自分にも伝染って体調を崩す
、、、というループを繰り返すように。

保育園に入園させる前は、そんなに頻繁に体調を崩すお子さんではなかったようですが突然です。

それを聞いて、急な環境の変化からだろうなと思いました。

入園当初から休ませないといけない日が続き、そのたびに自分も仕事を休まないといけない。

だから収入も入らない。

さらに、看病や自分の体調の悪さから、家にいてもメルカリ物販に取り組む余裕がない。

この頃はかなり葛藤があったと思います。

その中で最もストレスだったのが、

自宅にいてもメルカリ物販になかなか集中して取り組めないことももちろんそうですが、

仕事を休むために会社に連絡をするのが一番苦痛だったそうです

もしも在宅で完全に自由に働けたら、職場の人に気を遣う必要はないのに。

本当に体調が悪くて休んでいるのに、私のいない所で何か言われてないかな。

ずーーーっとそんなことを考えていたようです。

すごく気持ちはわかりますね。

そんな中、旦那さんがひとつの提案をしました。

「いっそのこと、このまま仕事辞めてメルカリ物販に集中したら?」

という提案を。

「何、この良い旦那さん」って私は感動しましたね✨

でも当の彼女は、会社のお給料が全く入らないという不安が拭い去れず、そこに踏み切るのにしばらく躊躇していました。

でも相変わらずお子さんは体調を崩す。

そのたびに仕事を休むだけの日々が続く。

ご家庭の事情に他人が首を突っ込む話ではないですが、

「こんな風に理解のある旦那さんってなかなかいないから、ここは旦那さんの言うとおりに動いてみては?」

と背中を押してみました。

そして、ついに会社を辞めることを決意。

そこから個人事業主になるまでは、ものすごいスピード感でした(笑)

彼女が仕事を辞めたあとは、お子さんは全く体調を崩さなくなりました(笑)

お子さんが保育園に行っている間に物販に集中することができ、目の前のことにコツコツ取り組みながら、売り上げはぐんぐん伸びて行きました✨

あの無限ループを繰り返していた頃に比べたら、メルカリのちょっとやそっとの売れないくらいでは動じなくなったと話し、どんなイレギュラーが起っても感情を使わなくなったようです(笑)

現在は月利20万円を目指しながら日々邁進中の生徒さんです。

✅お子さんがいつも体調を崩す
✅仕事に行けない
✅収入が入らない

一見悪い出来事のようでも、あとになって考えてみたら、全ての事に意味があり、ここに辿り着くまでの通るべき道だったんですね。

この生徒さんに限らず、

他の人も、

これを読んでくださっているあなたも、

どんな人も自分の人生の中で起こること全てに意味があります。

視点を変えてみると新たな道が見えて来るかもしれませんね✨

そして、最後まで諦めなかった人がいつか日の目を見ます✨


最後までご覧頂きありがとうございました!

ではまた更新します!!

☆――――――――――――――――――☆

ほんの数年前までは
ビジネスの世界なんて一ミリも知りませんでした。

メルカリで起業?!
自動化って何?!
パソコンなんて持ったことないんだけど!

私もこんなところから始まっています😊

でも今では好きな時間に好きな場所で仕事ができていて
月に数日・1日2~3時間の作業で
安定して30万~50万の収入があります。
信じられないですよね(笑)😊

無料動画レッスンではその秘密を惜しみなく公開しているので
是非ご覧くださいね!
↓↓↓
無料動画レッスンを受講する!


✨坂口由希子公式サイトはコチラから✨

坂口由希子公式サイト
公式LINE
X(旧Twitter)
Instagram
アメブロ
YouTube
ピンタレスト
Facebook
まとめ(リットリンク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?