見出し画像

『オーバルギアnote』について紹介します!

クラフトビールと歴史をこよなく愛するオーバルギアです。

このnoteの「自己紹介」をしますー!

自己紹介!全員40歳オーバーです!

私たちオーバルギアのメンバーは全員40歳オーバーです!いや〜年齢を重ねるのもいいものですよ!

仕事内容を一言でいうとシステム開発です。

もう少し言葉を添えると、

システム間の連携(ECサイト+システム連携)
データの地図上へのマッピング
スマートフォンアプリ開発
・シェアリングサービス構築
・(
おもしろいところだと)要件定義代行もやっています。

そんな私たちですが、開発という視点から飛び出すと、2つ注目している領域があります。それを↓マガジンにしました!

顧客体験マガジン

顧客体験やロイヤリティプログラムに関するマガジンです。私たちは町のお店が大好きなんですね!アンテナアメリカさんはオーバルギアの会議室です(笑)

お店の人たちとお話していると「お客さん一人ひとりと向き合うこと」を大事にしているんだなとつくづく思うわけです。私たちの得意なシステムやアプリ開発で、何かおもしろいことをしたいと常々考えています。

このマガジンでは、顧客体験について、日々考えていることや調べたこと、ときに理想論をアツく語っています!

EC・shopifyマガジン

「町のお店たちとおもしろいことをしたい!」その思い(願い)と、私たちの得意なシステム・アプリ開発が、クロスしたところにECサイトがありました。

そんな中たどり着いたのがshopify。いま私たちはshopifyのエコシステムに注目しています。

「なぜshopify?」について詳しくは、こちらの自己紹介「全員40歳オーバー!が語る イチから開発する時代の終焉と未来」でアツく語っていますので、良かったら!

ECやshopifyについて学んだことや思ったこと。(そして今後は)皆さんがnoteに書いてくれた記事をマガジンにしました。

▼Shopifyお役立ち情報サイト

Shopify公式ガイドやヘルプ、便利ツールを整理して紹介しているサイトです。

最後に!

少しお知らせです!

オーバールギアでスマホアプリ開発やシステム間の連携等をはじめとしたシステム開発をベテランのメンバーで行っています!

スマートフォンアプリ開発
データの地図上へのマッピング
システム間の連携(ECサイト+システム連携)
・シェアリングサービス構築
・予約システム構築
要件定義代行

Shopifyストア構築

それではみんなでnoteを楽しみましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介