見出し画像

失敗から学ぶ

久しぶりの投稿です。

今回のテーマは「失敗から学ぶ」ということです。

誰でも失敗することは怖いと思います。失敗したいという人はいないと思います。

しかし、一番自分を成長させてくれるのは失敗です。

たくさん失敗した人が成功します。

失敗をどう捉えるのか。

失敗したからもうダメだと感じてしまうのか。

この方法ではうまくいかないんだと失敗から学ぶのか。

同じ経験でも人としての成長の度合いが変わってきます。


一番大切なことは失敗をどのように成功の糧にするかです。

一度も失敗もせずに大成功した人はいません。

大きな成功を収めている人ほど数々の失敗を経験しています。

信用やお金がなくなって生きていけなくなるような失敗はするべきではないと思います。それ以外の失敗はたくさんしていくべきです。

サポートよろしくお願いします