見出し画像

2024.4.4 勉強とか買い物とか

あいにくの曇り空。
退職して当分暇になるんだろうと思っていたけど、こんなに時間のある機会はかなり久しぶりなもので、意外とやることが溜まっていたことに気が付く。家の掃除、お金の整理、歯医者も行っておきたいし読書もしたいし映画も観たい。そうなると本当に意外とあっという間に1日が過ぎる。

今日はwebデザインの勉強をかなり頑張った。(というか頑張らないと遅れを取り戻せない)
どうにか1週間遅れくらいまでに縮めることができたが、遅れてることに変わりはないので、かなり危機感。
小課題を提出する時期なのだけど、相対パス・絶対パスが難しい!うまくコーディングできるかどうかよりもうまく納品できるかのほうがめちゃくちゃ心配…。初歩的なことだし、信頼にも関わってくるし。恐らく理解できてはいると思うけど実際にやってみるとなると不安…
まあでも、実践で失敗しないために今のうちに課題提出でつまずいておいたほうがいいよね…
となると、やっぱり早めに提出して、つっかえされても修正できるだけの時間の余裕をもつことのほうが大事か。

勉強以外のことでは特筆すべきことは無いんだけど、
いや、あった。
今朝の「ラヴィット!」にBE:FIRSTのLEO氏が出ていましたね。
番組とグループを背負ったバンジージャンプ、最高にかっこよかった!「少年漫画の主人公」、まさにそれなんよ。思いがけず涙腺に来ちゃった。レオニダスに限らずBE:FIRSTさんは総じて少年漫画を地で行ってるけど。そして相変わらずにこにこ笑顔がむっちゃ可愛い。これ気のせいとかじゃなく本気で、レオニダスが出るラヴィット観れた1日は、いつもよりエネルギーが長く持つ。夕方になってもまだまだ元気!やれる!みたいな。
凄いよね。なんという力だ。

あとはこないだテレビで紹介されてたスリコの水切りビニール袋?を買った。テレビに出た商品を実際に買うなんて普段ほとんどやらないけど、コスパ良さそうだし何より忘れないようにテレビ画面撮るくらい欲しくなったので満足。
テープ付きは無かったのでそれだけ残念だったけど、まあそんなんどうとでもなるしな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?