記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ケリョン仙女伝ネタバレ最終回考察!

ケリョン仙女伝最終回(第16話)の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

ケリョン仙女伝最終回(第16話)のあらすじネタバレ!

羽衣を見つけたグムは「仙界に戻るんですか?故郷のように仙界が恋しいんですよね?」とオクナムに聞くと「ええ、とても恋しい」と答えられます。

グムは「行かないでください。帰らないで。引き止めたらいけないとわかってますが、それでも僕は仙女さんが」と引き止めようとすると、オクナムはキスをし「あなたは完璧な人です」と伝えました。

それを聞いたグムもキスを。

その後、オクナムはチョムドルと仙界へ帰って行きました。

それから1年後、チョムスンは現代に残り、作家として活躍を。

グムはオクナムを待ち続けるものの、いまだに戻ってくる気配はなく。日に日に思いを募らせていました。

イヒョンは大学を辞めると山にこもりウイルス研究を。

ある日の夜、チョムスンと出かけたグムはチョムスンを待つ間、空を眺めて「仙女さん、会いたいです」と呟くと、グムの方に降ってくる星が。

グムはその星が落ちた方向に向かうと、そこにはオクナムとチョムドルが。グムはすぐにオクナムを抱きしめました。そしてグムはオクナムたちを家に連れて帰ることに。

グムはその日寝付くことができませんでした。

後日、オクナムがコーヒー店で仕事をしているとハムスクが。ハムスクはオクナムと一緒に写真を撮ると、すぐにイヒョンへ送りました。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>ケリョン仙女伝最終回(16話)のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?