記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

賢い医師生活シーズン2ネタバレ最終回考察!

賢い医師生活シーズン2最終回(第12話)の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

賢い医師生活シーズン2最終回(第12話)のあらすじネタバレ!

ジョンウォンはスンチェの診察をしていると母親から「過去にいくつか治療法を提示してくださった中に小腸移植がありましたよね。移植希望者の登録もしました。そろそろ移植を受けさせたいです」と言われます。しかしジョンウォンは「僕も少し考えてからお話ししても?スンチェにとって何が一番いい方法なのか数日考えてみます」と考えることに。

ジュンワンはウンダムという子供の難しい心臓手術を請け負うことに。

午後、ジョンウォン、ジュンワン、ソッキョンはソンファの部屋に集まり食事をしていると、ジュンワンは「週末の予定は?久々にカラオケは?」と誘います。ソッキョンたちは予定があると断ると、ソンファも「私たちもデート。イクジュンと週末食事と散歩して遊ぶことにしたの」と話します。しかし、信じてもらえませんでした。

その夜、ジョンウォンはギョウルと会うことに。ギョウルは手術をすると決めたジョンウォンに「手術すると伝えたらな悩まないでください。大丈夫ですよ」と声をかけるものの「これでよかったのかな?正解だよね?」と弱音を吐かれます。そんなジョンウォンにギョウルは「正解のある選択なら悩んでないでしょ。決めたのならそのことだけ考えて。手術のことを」と声をかけ励まします。

そしてギョウルは「週末は予定がありますか?話したいことがあるんです」と誘います。

その頃、ソンファはソッキョンと話していると、ついにソッキョンはソンファとイクジュンが付き合っていることを信じます。真実だと分かったソッキョンは「よかったな。すごく嬉しいよ。よくやったソンファ」とお祝いを。

翌日、ジュンワンはウンダムの診察に。ウンダムの様子を見たジュンワンはウンダムに必要な手術に慣れている医師に頼み、手術を手伝ってもらうことに。

その夜、イクジュンとソンファ、イクスンは一緒に食事をすることに。するとソンファの元にジュンワンから電話が。ジュンワンも3人に合流することに。

そして食事を終えると4人はカラオケに。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>賢い医師生活シーズン2最終回(第12話)のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?