記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

結婚作詞離婚作曲ネタバレ最終回16話考察!

結婚作詞離婚作曲最終回(第16話)の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

結婚作詞離婚作曲最終回(第16話)のあらすじネタバレ!

ガビンは「少しだけ抱きしめてくれませんか」とヘリュンに話すものの、我に帰ると「日を改めて修理してもらえます?週末は忙しいですか?」と聞きます。へリュンは「帰って週末がいい」と答えました。

その後、話をしているとガビンは「幸せですか?」とへリュンに聞きます。黙り込むヘリュンにさらに「幸せは考えるものではなく感じるものです」と言うと、逆に「感じていますか?」と聞かれてしまいます。

ガビンは「胸に手を当ててみて。私は多い時には1日に5~6回、胸に手を当てます。寂しくて辛いから。先生、その胸に飛び込んでいいですか?それとも先生が私の胸に?少しだけ抱きしめてくれませんか?」と聞くものの「僕にそんな資格は」と言われます。そして「どれくらい愛せば結婚する気に?」と聞くと、ヘリュンは「僕は愛を知りもせずに結婚を。若い時と今とでは会いに対する考え方が違います」と話します。

それを聞いたガビンが「もう一度誰かを愛したいとは?」と聞くとヘリュンは「愛したいです。先生の前では正直にいたい」と話し、そしてガビンを抱きしめました。

数日後、ガビンはクラブに遊びに行くと元彼に似た男性を発見します。声をかけるものの、人違いで肩を落としてしまい、再びその元彼のことが脳裏に浮かんでしまいます。

翌日、ガビンが寝ているとへリュンから電話が。「オーディオの修理をしないと」と言われると、ガビンは「直りました。遊びに来た後輩が。お会いして話すつもりでしたが、今学期で講師を辞めます。後任講師を探してください」と伝えます。へリュンは思わず「理由は?」と聞くものの「私には荷が重すぎるようです。すいません」と言われてしまいます。

その頃、ユシンはアミと食事に行こうとしていると、アミの携帯に母親から電話が。急に韓国に来たことを聞かされたアミは「当分はメールだけ。私からする」と断ると、すぐ家に戻りユシンの痕跡を消すことに。

その夜、サヒョンはイェウォンのマンションの前にいくものの、電気がついておらず思わず電話すると「家にいません。あるところにいます」と聞かされます。サヒョンは「江陵へ朝の海を見に行こうと思ってきたんです」と言うと「江陵のホテルにいます」と聞かされ、サヒョンは「すぐ行きます」と告げ、江陵に向かうことに。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>結婚作詞離婚作曲最終回(16話)のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?