記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シーシュポスネタバレ最終回16話考察!

シーシュポス最終回(第16話)の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

シーシュポス最終回(第16話)のあらすじネタバレ!

シグマから解放されたテスルはソヘに「アップローダーを作らなければ勝てる、作らないで」と言われるものの、ソヘに「この先何が起きても俺を信じろ。どんなことがあってもうまくいくから、本当だ」と言い返します。

「コーディングしろ。拒めば女を撃つ」「待て。聞きたいことがある。1分だけくれ。お前は今日、家で自殺するつもりだったんだよな。それまでは公園で泣きながら隠れてた。踏み倒したタクシー代はいくらだ?」「時間を稼いでも勝てないぞ」「的外れなことを言うな。第1に時間を稼いでるだけじゃない。第2にお前に勝つと言った。未来は変わる」と言うと、テスルの体はノイズを起こします。

すると、シグマの携帯に電話が。シグマは電話に出るものの何も聞こえませんでした。シグマは電話を切ると大きな物音が。

テスルは「今のは何の音だと思う?お前の棺に釘が打たれる音だ。未来が変わった」と告げるものの、シグマは「お前の計画も失敗のようだな」と言いソヘに銃を向けます。しかしシグマの体もノイズを起こしてしまいます。

怯んだ一瞬をついたソヘはシグマを突き飛ばすとテスルから銃を受け取り、シグマを撃とうとします。しかし、シグマと揉み合いになると、ソヘは突き飛ばされ首を絞められてしまいます。

揉み合いになった拍子に突き飛ばされたテスルも動けず、絶体絶命かと思われたその時、教会の2階から何者かがシグマに向かって銃を放ちます。

「一体どうなってる?そんな目で見るな。お前が嫌いだ。この世の人間が全員嫌いだ」と言い残すと、シグマは再び何者かに撃たれ、シグマは死んでしまいます。

そしてソヘに「一体誰が?終わったの?」と聞かれたテスルは「行こう。場所は重要じゃない、重要なのはいつかだ」と言うと、アップローダーの元に。

テスルはコーディングしアップローダーを動かすと、そこにパク社長が現れます。アップローダーで未来に送ってもらうためにテスルが呼んだのでした。

パク社長は「着いたら必ず私を訪ねてこいよ。あの時お前に言ったことをそのまま伝えてくれ」と伝えると、テスルたちをアップローダーで送ります。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>シーシュポス16話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?