見出し画像

青梅吹上しょうぶ公園のしょうぶが開花

 
 青梅線沿線に長く住んでいることと、出版社としての第1号が福生の本でしたので、青梅線には、とても愛着を持っています。

(kindle Unlimited 対応)
 
 ですので、このnoteでは青梅線沿線情報も伝えていこうと思います。
 
 先日は福生の七夕中止の件を伝えたのですが、悲しい情報ばかりでは読んでいただいている方々に申し訳ないので、今日はうれしい情報です。
 
 青梅市観光案内ホームページで、昨日20日にアップされました。

 
 塩船観音からすぐのところにある、『吹上しょうぶ公園』で、しょうぶが咲き始めているそうです。毎年5月末~6月なのですが、今年は極早咲き開花とのこと。
 しょうぶ祭りが中止のため、入園、駐車場が無料とのことです。
 
 雨に似合うしょうぶ、梅雨でけぶるなかでの眺めがとても映えると思います。
 
 

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?