見出し画像

気づいたら手の指に

気づいたら、手の指に違和感がありました。

皮膚が硬くなっている場所があり、少し気になる程度だったのですが、ますます硬くなってきました。。

まめ?たこ?どちらでもなく、形状から推測するとウオノメのようです。

1か所ではなく、複数個所です。見えにくいですが、どこらへんか写真とってみました。

まずは右手。

画像1

①人差し指の腹に1つ、②薬指の脇に1つ。
なぜできたか、注意深く見てみました。

①人差し指はマウスのホイール(スクロールするときに動かすあれ)を転がすときに当たっているようです。ずっと同じ場所に当たっているわけではないようで、集中して同じ作業を継続していたときにできたと思われます。
うーん、おそらく動画編集。

画像3

②薬指はマウスを覆ったときに当たっているかと思いきや、マウスとの接触面ではなく、小指の爪の端が当たる場所でした。

画像4


左手には3つもありました。
③人差し指の腹に1つ、④中指の中央に1つ、⑤小指の脇に1つ。

画像2

③人差し指と④中指は、タブレットを支える場所、くらいしか思い当たりません。いろいろ試してみたのですが、わかりませんでした。

画像6

⑤小指はキーボードのCtrlキーでした。これは疑いようがありませんでした。長く作業していた際、文章のコピペが続いたことが原因です。

画像5

イボコロリ、スピール膏、治すとしたらこの辺でしょうか。ほうっておくに限るかも。

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。