見出し画像

インターフェースの基本Bars ⑦アクションシートについて

iOS human interface guidelineについてまとめていきたいと思います。
インターフェースの基本のviews、アクションシート(Action Sheets)について例を交えながらまとめたいと思います。

アクションシート(Action Sheets)

iOS の画像 (2)

アクションシートは、現在のコンテキストに関連する2つ以上の選択肢を提示するアラートの特定のスタイルです。

小さな画面では、アクションシートは画面の下から上にスライドして表示され、大きな画面では、アクションシートはポップオーバーとして一度に表示されます。


アクションシートを使用して、潜在的に破壊的な操作を行う前に確認を要求しましょう

非破壊的なタスクに関連する項目やアクションを選択できるようにするには、プルダウンメニューを使用することができます。


破壊的な行動を再考させるためのキャンセルボタンを提供しましょう

iOS の画像 (3)

キャンセルボタンはアクションシートの下部に表示されます。


破壊的な選択を目立つようにしましょう

破壊的または危険なアクションを実行するボタンには赤を使用し、アクションシートの上部にこれらのボタンを表示します。


アクションシートをスクロールさせないようにしましょう

アクションシートに選択肢が多すぎる場合、人々はそれらをすべて見るためにスクロールしなければなりません。

スクロールは選択するために余分な時間を必要とし、うっかりボタンをタップしないようにするのは難しい可能性があります。


次回はActivity Viewsについてまとめます。


女性の初心者限定でUIデザインコミュニティを運営しています!詳しくは以下をご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?